SSブログ

勿体無いから、ちょっと見ていっておくれヨ [イロドリ写真館]

なんか知らん間に9月が終わってしまっていて
10月に入ると
晴天→晴天→雨→晴天→晴天→雨→晴天
みたいな感じの日々が続いております。

雨と台風の印象しかなかった去年にくらべて
今年は爽やかな秋晴れの日が多い気がしますね。
雨が降っちゃうと、ただでさえ短い秋が更に
短くなってしまうので、天気のいい日は貴重な
「ちいさい秋」を満喫したいものです。

2017-10-07_16.33.04.jpg

普段、昼休憩は飯食ったらそのまま昼寝するんです
が、この日は睡魔も吹っ飛ぶ絶好の散歩日和。
秋特有の黄金色(きんいろ)の風に誘われてフラフラ♪
ちなみにココ↑6年前は天皇陛下が、そして昨年は
佳子さまがお立ち寄りになられましたヨ。

2017-10-07_16.33.28.jpg

昼間は穏やかだったんですが、夕方になると風が
メッチャ強くて、スマホを構える手が揺れてます。

2017-10-07_16.32.49.jpg

そして夜・・・

2017-10-07_16.32.29.jpg

僕が月夜に浮かぶ小船なら♪ と、吉川晃司も歌い
たくなるくらいの美しさ!

ホントに絵に描いたような「秋そのもの」の1日
でした。

2017-10-07_16.35.42.jpg

ニャアコ&チー
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。