SSブログ

穏やかに、緩やかに、時間は流れて [猫]

去年の12月の半ばに、乳腺癌と余命3カ月を
告げられたニャアコ。

あれから2ヶ月・・・

通院させるのは現実的に不可能に近いことと、
高齢なので無理はさせたくないという私の
エゴで、手術や治療を受けることなく過ごして
います。

今はまだ食事も排泄も自力で出来るし、50㎝
くらいの高さの自分のお気に入りの場所へも
何とかジャンプして登れる元気もありますが
胸の皮膚から出てる腫瘍の状態は悪化しており
、やはり「その時」は確実に近づいているのを
嫌でも実感させられます。

幸か不幸か、コロナ禍の為に仕事がヒマになり
、自宅待機の日数が増えたおかげで、一緒に
過ごせる時間が多くなり、残されたニャアコ
との貴重な日々を、娘の謎の美少女猫と共有
しております。

何をするわけでもない、ただただ共に生きて
いるだけの、穏やかで緩やかに流れる時間。

今の私にとっては何よりも大切な時間です。

PXL_20201231_113009598.NIGHT~4.jpg
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

yes_hama

50cmの段差をジャンプできるなんてすごい!
ウチの老猫は階段を上り下りするくらいがせいぜいです。
ニャアコさんとの穏やかな時間がいつまでも続きますよう、心から願っております。
by yes_hama (2021-02-15 22:13) 

ffml

我が家の猫も胃がんで、余命宣告されましたが、宣告より長く頑張りました。呼吸が苦しくないように、酸素室をレンタルしました。ニャアコさんがんばろうね。
by ffml (2021-02-18 09:59) 

irodoriusagi

yes_hamaさん

今のお気に入りの場所が50㎝くらいの
高さの衣装ケースの上で、食事やトイレで
一旦、床に降りたあと、またジャンプして
そこに戻るんですが、ホントに重力に
逆らってヒラリと舞い上がってる感じで
カッコイイですよ(笑)
いつも励まして下さり有難うございます。
by irodoriusagi (2021-02-18 13:07) 

irodoriusagi

ffmlさん

コメントありがとうございます。
かなり初期の頃から見て下さってた方が、
今もこうして来て下さるとホントに
嬉しいです。
ffmlさんのブログの素朴な写真と
優しい文章が大好きです。

ニャアコも飄々と最後の瞬間まで
頑張ると思います。
ありがとうございます。(*^^*)
by irodoriusagi (2021-02-18 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さて正解は・・・・?あれから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。