SSブログ

光の八犬士よ、もう一度(後編)

2014-12-01_10.31.44.jpg

里見八犬伝の物語のモデルになったと言われている
里見忠義公と、八賢士と呼ばれた家臣の方々が眠る
この地で、3年前まで毎年行われていた催し物、
「山陰KAMIあかり」

廃止になったとも、中止になったとも報せがないまま
気が付けば開催されないままもう3年が過ぎた。

八犬士の、あの8人揃った雄姿は3年前のあの日が
最初で最後だったのか・・・

3年前のこの写真は、当時愛用していたデジカメで
撮ったものだ。
使い捨ての「写るんです」から乗り換えた時は
画像の鮮やかさに驚いたものだった。
でも安物だったので、すぐに壊れて使えなくなり、
ケータイから買い替えたスマホのインスタグラムの
方が綺麗に撮れるのを知った時は笑ってしまったが。

果たして再びこの雄姿を写す日が来るだろうか・・・

P1020175.JPG

P1020176.JPG

P1020177.JPG

P1020184.JPG

P1020179.JPG

P1020180.JPG

P1020178.JPG

P1020181.JPG


地震で傷ついたこの「遥かな町」に
光の八犬士が再び降り立ってくれることを願いつつ。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。