SSブログ

祝・誕生日企画☆輝け!第8回「カネに困っても手放したくないお宝自慢」 [お宝]

イロドリ
「ハッピーバースデーじ・ぶ・ん~ [黒ハート]
 YEEEeeeeeeaaaahhhhhhHHHH!」

ニャアコ
「・・・」

ビジンダー
「2年前に見たような光景だけど」

レミー
「電気グルーヴのパクリまで一緒じゃんか」

ラム
「でも今回は本当に気が狂ってるっぽいわよ」

イーライ
「人間ってカネに困るとホントに壊れちゃうんだね」

ニルス
「呆気ないモンよのぉ」

謎の美少女猫
「さようなら、優しかったイロドリちゃん・・・」

イロドリ
「誕生日おめでとう俺!ハッピー?ハッピー?」

チー
「ハッピー!」

ニルス
「ヤングおーお-!か」

イロドリ
「いや~1年ぶりにお宝自慢のコーナー復活だぜ!
 しかも2年ぶりの誕生日記念企画や!ハッピー?」

ビジンダー&チー
「ハッピー!」

ニャアコ
「相手にすると調子に乗るからやめなさい」

イーライ
「ん?ちょっと待って、2年前の時って確か
 しゅがーれいん さんに作ってもらった
 お母さんの歌 ( ニャアコの右手 ) のCDだったよね
 ・・・ってことは、もしかして今回も」

チー
「ひょっとして私の歌かな?ドキドキ」

イロドリ
「あー、期待させて悪いんだが、残念ながら今回は
 歌でもCDでもないんだわ」

チー
「えー何それ残念・・・」

ラム
「相変わらず企画の主旨が全くわからない流れに
 なってるけど、2年ぶりにわざわざ誕生日に
 引っ掛けて披露するくらいなんだから、相当凄い
 お宝なんでしょ?」

イロドリ
「フフフ、俗に言うアレだよ
 予想は裏切り、期待には応える!ってヤツだ」

ビジンダー
「気になる~ ♪」

ニルス
「勿体ぶってないで早速いってみようぜ」

イロドリ
「おう!いくぜ、誕生日記念!輝け!第8回
 カネに困っても手放したくないお宝自慢はーッ !?」

一同
「 (;゚д゚)ゴクリ…」

イロドリ
「ジャンジャジャ~ン ♪ ズバリ!このブログ!
【 手の折れた招き猫 】だーッ!」

2016-07-10_19.46.33.jpg

ここで直接関係ない謎写真


一同
「シーーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・」

イロドリ
「いや、待て、これにはちゃんとした理由があるんだ」

ニルス
「予想だけじゃなく期待まで裏切っとるがな」

イーライ
「これって、最終回の典型的なパターンだよね」

謎の美少女猫
「え?何?まさかもうこのブログ最終回ってこと?」

レミー
「まあイロドリちゃんの自己満足とはいえ4年半も
 よく続いたほうじゃないの」

イロドリ
「こら勝手に終わらすんじゃない、実はだな・・・」

ラム&チー
「えー !?」

イロドリ
「まだ何も言ってねえよ」

ビジンダー
「イロドリちゃん、早くすすめないと結構な行数に
 なってるけど・・・」

ニャアコ
「心配しなくても、もう皆さんこの時点で読むの
 やめてるわよ」

イロドリ
「さすがに引っ張りすぎて、ちょっと心配になって
 きたから急いで解説するぜ。
 ここから先はボケもツッコミも禁止だぞ」

ニャアコ
「自分でやっててよく言うわね」

イロドリ
「じつはだな、このブログ ”手の折れた招き猫” 、
 約5年目にして、何と!すべての記事に nice!が
 ついたんだよ!」

謎の美少女猫
「・・・それの何がすごいの?」

イロドリ
「もう何回も書いてることだけどこのブログ、書き
 始めて50記事くらいまでは nice!が全くつかな
 かったんだよ、で、ちろる さんが初めてつけて
 くれてからやっとポツポツと僅かながら色んな人が
 見てくれるようになって、以来延べ120人の方が
 最低でも一人は見たっていう足跡を残してくれる
 ようになったんだけどな、今回、讃岐人さんが
 何カ月にも渡ってわざわざ一番最初の記事から
 遡って読んで下さって、今まで何もついてなかった
 初期の記事全部に nice!をつけて下さったことで
 第1回から現在の記事まで全部に ”読みましたよ”
 っていう証しがついたんだよ。
 もうそれが嬉しくて嬉しくて・・・」

ラム
「多分、イロドリちゃんは感動のツボが他の人と
 ちょっと違うんでしょうね」

レミー
「よ!自分大好き人間!」

イロドリ
「でもな、このブログはニャアコとの出会いから
 約5年間、本当に色んな思い出が詰まってるんだよ。
 そんで、どんなにつまらない記事にも青竹さんや
 yes_hamaさんがコメントで励ましてくれて
 2年も3年もずっ~と飽きずに見に来て下さってる
 有り難い常連さん達がいてくれて、それから
 残念ながら今は遠ざかっちゃった方とか、今も
 たまに来て下さる方とか、一見さんとか・・・
 讃岐人さんがそれを全部つなげてくれたんだよ」

ニルス
「しかし、こんな訳のわからんブログをわざわざ
 最初から読んでくれて、nice!まで入れてくれる
 って、よく考えたらスゲーな、讃岐人さん」

レミー
「いいね!」

イロドリ
「何か、この5年間それぞれの訪問して下さった方々の
 背後にいる神様みたいな存在に、ずっと見守って
 もらってたような、前回の予告編で引用した
 コンビニたそがれ堂の話の薫子さんみたいな気持ちに
 なったんだよ」

イーライ
「どんな生き方したら、そんな図々しい発想に
 辿りつけるのさ」

謎の美少女猫
「・・・あら、お母さんどこ行くの?」

ニャアコ
「トイレよ」

チー
「やっぱり年とるとオシッコが近くなるのかしら」

ビジンダー
「バカね、泣いてるとこ見られたくないのよ」

イロドリ
「フフフ、ニャアコはああ見えて、いくつになっても
 可愛いツンデレだからな」

ニルス
「いや、お母さんフツーにトイレでシッコして、
 こっちに戻ってきたぞ」

イロドリ
「フハッ」

ビジンダー
「イロドリちゃん、この記事、10日から書き始めて
 今日もう14日だけど・・・」

イロドリ
「ん~、せっかくの記念企画なのに、稀に見る
 グダグダな内容になってしまった・・・」

ニャアコ
「多分ここまで読んでる人、もういないわよ」

イロドリ
「しゃあねえな、自分でももう何書いてるのか
 分からなくなってきたんで、いつかまた改めて
 ちゃんとした感謝企画を考えるとして・・・
 これまでnice!をつけて下さった全ての皆様、
 そしてこのブログを見て下さった全ての皆様、
 本当にありがとうございます!」

一同
「ありがとうございまーす ♪」

イーライ
「またどこかでお会いしましょう」

イロドリ
「勝手に最終回にしてんじゃねえ」

謎の美少女猫
「やれやれ・・・ホント稀に見る大失敗の記事に
 なっちゃったわね」

イロドリ
「トホホ・・・面目ない」

2016-07-10_19.55.49.jpg

イロドリ&ニャアコ一家より感謝と愛を込めて・・・




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

yes_hama

ブログ4年半継続、おめでとうございます!!(^o^)
私もブログを立ち上げた当初はnice!はもらえませんでした。
(といいますか、nice!の意味すら分かっていませんでした)
これからもご家族ともども楽しいブログライフを!
それにしても、画像が素晴しい出来ですね。^^)
by yes_hama (2016-07-14 21:31) 

irodoriusagi

yes_hama さま

いつもありがとうございます。
せっかくのアズ氏と同じ誕生日(7/1)の
記念企画も、何だかよくわからないグダグダな
ものになってしまいました。
で、全く関係ない謎の画像ですけど
スマホの無料のアプリでこんなフレーム
というかフィルターで加工が出来ちゃうん
ですねースゴイですねー。

アズ氏もこれからもずっーと元気で可愛い
おじいちゃんでいてくれますように (*´ω`*)

by irodoriusagi (2016-07-15 19:32) 

讃岐人

久しぶりにブログ拝見に参りました。
おめでとうございます。
まだ、過去記事を途中までしか拝見できていないことは申し訳なく思っています。現在に至る軌跡を知りたく、少しずつ読ませていただいています。
これからも楽しいブログライフを。

by 讃岐人 (2016-07-18 19:40) 

irodoriusagi

讃岐人さま

いつもありがとうございます。
最初から読んで下さっただけでなく、
nice!まで残して頂き、全ての記事に
命が吹き込まれたような気がして、
私にとっては最高の誕生日のお祝いに
なりました。
引き続き、残りの記事同様これからも
ヨロシクお願いいたします。
by irodoriusagi (2016-07-18 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。