SSブログ

次回予告&ギャラリーぴんぼけ [イロドリ写真館]

2016-05-11_18.36.39.jpg

この写真、よーく見ると真ん中やや下のところに
自転車で下校中の中学生2人が写ってるんですけど
フィルターを調整してそっちを強調すると空の色が
まったく違ってくるという残念な1枚。


2016-07-05_07.07.45.jpg


2016-06-23_19.42.46.jpg


2016-07-07_18.27.56.jpg

行きつけのカラオケ屋さんの辛口採点機で、久々に
90点が出た!
しかし加工で小さすぎて何が何だかわからない(笑)
ちなみに歌った曲は、福山アニキの「虹」
でもこの採点機って、結構いい加減ですよね~
だってまったく歌わずに、演奏流して映像見てる
だけなのに50点とか何やねんそれ(笑)


2016-07-08_19.36.10.jpg

そして今日、撮ったばかりのお気に入り (^_-)-☆

今回の「ギャラリーぴんぼけ」は、以上です。




と、いうわけで次回の「手の折れた招き猫」は・・・?


何と、1年半ぶりにあのコーナーが復活しますよ~ ♪
果たして久々のお宝自慢、どんなプライスレス&
全く羨ましくないお宝が登場するのか、ヒントは
こちら!     ↓ ↓ ↓


まさか、と思いながら、薫子は、店の奥に向かいました。
雑誌のコーナーの横、単行本や文庫本が並んでいる棚。
すると、そこにたしかに、薫子の本は並んでいたのです。
それも、もうどこにもないような昔の本や、わずかな
部数しか出なかった本、絶版になって断裁処分になった
本まであったのでした。
薫子は信じられないような思いで、自分の本の背表紙
たちを眺めました。十代の頃からこつこつと書いてきた、
数十冊の本たち。ひっそりと出版されて、さして話題に
なることもなく、いつか消えていった本たち。
それがみんな、誇らしげに本棚に並んでいるのです。
「ありがとうがざいます。はは。けっこうたくさん
 書いてきたんですね、わたし」
その一冊一冊を書いていた時代のことが、背表紙を
見るごとに、思い出されて、薫子はここに自分が
生きてきた時間が結晶して並んでいるような、そんな
気がしたのでした。
薫子は、めがねをかけ直す振りをして、指先で涙を
ぬぐいました。急に涙がこみ上げてきたのです。
その涙は哀しい涙ではなく、あたたかい、ほっとする
ような涙でした。

村山早紀「コンビニたそがれ堂」

奇跡の招待状 ” 魔法の振り子 ” より

2016-07-08_13.37.23.jpg

謎の美少女猫
「期待しちゃダメよ [黒ハート]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

yes_hama

綺麗な夕焼け!(^。^)
by yes_hama (2016-07-08 22:24) 

irodoriusagi

yes_hama さま

この景色、久々の自信作です (^^♪
見事に写真の上と下で色が違うという(笑)
なんか、ラッセンの海のイラストを
上下逆さまにしたような感じで気にいってます。
by irodoriusagi (2016-07-09 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。