SSブログ

貧者のディズニーランド再び (その2)  [貧者のディズニーランド再び]

「うっわ、すげー!」

そう、昼食のために広場を目指す私たち家族の目の前に「本物の」

砂かけばばあ が!(前の記事の写真参照)

さほど人通りの多くない平日の真昼間に、堂々と商店街を歩いてる

砂かけばばあ!シュールだ・・・そして怖い。

小さい子供さんを連れたご夫婦が記念に ばばあと写真を撮っていたが

サービス精神旺盛な首から下とは対照的に無表情な顔!(笑)

喜ぶお父さんお母さんとは逆に、逃げ惑う子供!(笑)

シュールだ・・・シュールすぎる(笑)

しかしこの微妙なユルさこそが「水木ロード」の魅力なのだ。

IMG_20141104_120952.jpg

商店街をちょっと外れたところにある「妖怪楽園」

前回来た時は名前が違っていたような・・・

IMG_20141104_121818.jpg

この建物の中は喫茶店とお土産屋さんになってます。

ちなみに巨大ガシャドクロ、以前は建物内に居たのですが

リニューアルで手狭になったのか外に出されてました。

IMG_20141104_124441.jpg

飲んでる人、多かったです。

2014-11-05_13.19.11.jpg

ねずみ男並みに貧乏な我が家は、持参の弁当でお昼を ♪

連休明けの平日ということもあって、落ち着いてお昼ご飯を楽しめました。

IMG_20141104_121712.jpg

敷地内の「鬼太郎の家」

中に入れるのは120センチまでのお子様・・・という建て前ですが、

変に中で騒いだりしなければ、大人も大丈夫みたいです。

(スタッフのお姉さんがカメラのシャッター押してくれます)

やっぱりみんな入りたいよね~

IMG_20141104_141845.jpg

同じく妖怪楽園の敷地内にある「射的」と「スマートボール」

スキンヘッドでサングラス姿のイケメン外人さんが射的に挑戦し、

残念賞の「うまい棒1本」をもらってました(笑)

そしてウチの3人の子供たちは3年ぶりにスマートボールに挑戦。

このスマートボール、10個のボールを1回ずつ弾いて

タテ・ヨコ・ナナメのどれかに揃えば景品ゲットという、パチンコの

ビンゴゲームみたいな要領なんですが、1回10個のボールを何と

子供3人で分けて挑戦するというセコさ!

しかし3人が1回ずつ順番で弾いていくんですが、これがまた

盛り上がるんですよ~(笑)

で、結局、惜しいとこまでいったんですが、ドコにも揃わず3年

ぶりの挑戦も敢え無く残念賞に・・・

でも、ここの縁日の店番のお姉さん、1人分の代金しか

払ってないウチの子供たち3人に何と残念賞の「うまい棒」を

1本ずつくださったのでした。

さすがに「一杯のかけそば」みたいに1本のうまい棒を3人で

分けて食べるのは忍びないと思ったのでしょうか(どんだけ~!)


そんなこんなで、気がつくとこの「妖怪楽園」に着いた時からずっと

天気が回復してくれていました。


「見えんけどおる」・・・そんな水木ロードの妖怪たちが見守って

くれるているかのように、優しい時間がゆっくりと流れてゆきます。


(つづく)




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

青竹

鬼太郎の世界らしい雰囲気の町づくりですね。
怖いけれど憎めない妖怪たちの世界。
鬼太郎や猫むすめ、一反もめんに目玉おやじ。
悪さばかりするけど、ひょうきんなねずみ男。
水木しげるさんの描く妖怪の世界、ひょっとしたら
本当に私たちのすぐそばに今でも妖怪はいるのかも
しれません。
by 青竹 (2014-11-20 23:00) 

yes_hama

なるほど。前回の砂かけばばあさん、動いていたのですね。^^)
町全体で水木ワールドを盛り上げているのですね。
でも、真昼間に砂かけばばあに出会うとちょっとドキッとしますね。^^;
by yes_hama (2014-11-22 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。