SSブログ

貧者のディズニーランド再び (その1)  [貧者のディズニーランド再び]

3年ぶり、家族5人揃っての日帰り旅行

目的地も3年前と同じく鳥取県・境港の「水木しげるロード」

実は過去2回、このブログで水木ロードのことを書いたことがあるのだが、

なんと2回とも写真を1枚も使用してないのだ。

さすがに今回はちょっとでも雰囲気を味わっていただきたいので、写真メイン

でいきますが、あまり期待せずにお付き合いいただけたらと思います。


IMG_20141104_114028.jpg

ようこそ!水木しげるロードへ!

IMG_20141104_114728.jpg

駅からしてこんな感じ

IMG_20141104_114844.jpg

交番、さすがにお巡りさんはこの格好ではありません

IMG_20141104_114708.jpg

IMG_20141104_114226.jpg

連休明けの平日ということで、さすがに観光客はまばらでしたが、外人さんや

親子連れの方が多く、和やかな雰囲気でした。

ただ、到着した正午の時点では えらい曇り空で、上着をもう1枚着てくれば

よかったかなと思うほど潮風が冷たい!

IMG_20141104_143353.jpg

2014-11-04_16.28.46.jpg

そして水木ロードといえば「ブロンズ像」

特に一緒に記念写真が撮れるこの鬼太郎と ねずみ男は人気で

もう何万回も握手されてるであろう、ねずみ男の右手なんて

この通りピッカピカ!(笑)


とりあえず持参した弁当でお昼にするべく、テーブルのある広場へ

行こうと家族でブラブラ歩いていたその時!

IMG_20141104_120543.jpg

え?え?え~~~~~~!?

(つづく)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

yes_hama

境港駅の駅前からもう水木ワールドなんですね。
やや、何が起きたのかな???^^;
by yes_hama (2014-11-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。