SSブログ

特別企画 「イロドリウサギの猫カフェリポート(前編)」 [ダレトクヒメジツアー]

「猫カフェ」・・・

事情があって猫と暮らせない猫好きの人はもちろん、
猫と人生を共にしている人であっても1度は行ってみたい
憧れの場所・・・

当然、私、イロドリもその1人であり、我が心の故郷・
姫路に猫カフェが存在するという(それもかなり前から)
情報を入手してからというもの、いつかは必ず行くぞと心に誓い、
今回のダレトクヒメジツアーでようやく実現したのでありました。

ということで、お邪魔したのは何と世界初&唯一の
”黒猫ちゃんだけの猫カフェ”

「ねこびやか」さんでーす!


まあ、1日の平均閲覧者数が1ケタの日も少なくない、
この「手の折れた招き猫」を読んでくださってる皆様には
初耳になるかもしれませんが、関西方面の猫好きの間では
すっかりお馴染みのようで、ネット見れば沢山の紹介の
記事が出てる人気スポットです。

姫路駅に到着後、ケータイで住所を確認し、駅の地図で
調べてもさっぱりわからず、

「アナタ本当にココに6年も住んでたの?」

というニャアコの鋭いツッコミを受けながら、結局電話で
場所を尋ねることに・・・

電話に出た受付のお姉さんは、穏やかで上品な口調で
丁寧に教えてくださってるのだが、いかんせん
電話の通話のボリュームが小さいのか、よく聞こえない。

お姉さん 「みゆき通り(商店街)の最初の大通りに
      ”フォーラス”っていう建物があって、
      道路を挟んだその向かいの建物の2階
      なんですけど・・・」

イロドリ 「え?え?よく聞えん、幸楽?”幸楽”なんて
      あったっけ?」

お姉さん 「フォーラスです、”FORUS”その向かいの
      ミフネビルの2階です」

イロドリ 「?」

猫カフェは「渡鬼」の中華料理屋か!結局、通話料が
もったいないので一旦きって散歩がてら自力で探すことに・・・

アーケードが新装された「みゆき通り」を縦断し、
言われた通り最初の信号で立ち止まって左右を見てみると、
あった!”FORUS”思い出したぞ!で、その向かいの
「ミフネビル」・・・あった!ここだー!

1階の入り口に店内の写真が貼ってあり、いやが上にも
期待が高まる~!

2階に上がると座敷牢のような入り口(おい!)に
なっており、向こうから先ほどの上品な受付のお姉さん
がやってきた。

イロドリ 「あ、すいません、先ほど電話した者なんですけど・・・」

お姉さん 「いらっしゃいませ、最初にそこの注意書きを
      読んでいただいて、ご理解いただけたら靴を
      脱いでお入り下さい」

イロドリ 「あの、男1人だけでも大丈夫ですか?」

お姉さん 「ええ、全然大丈夫ですよ」


こうして入り口の注意書きを読み、靴を脱いで中に入れてもらう。

人生初の猫カフェ!

おお!日当たりもよく、清潔感あふれる店内、感動だ!

2014-05-29_14.32.43.jpg


・・・だがしかし、このあとすぐ重大な問題に直面する
イロドリなのであった。


(後編につづく)






















nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。