SSブログ

まぼろしの道の駅 [ダレトクヒメジツアー]

2014-06-15_10.19.52.jpg





「みなみ波賀」の道の駅を後にし、次の「播磨いちのみや」に
到着した イロドリ一行


イロドリ 「ふー、ここまで来ればもうすぐだな。ちょっと降りるか」

ニャアコ 「またオシッコ?どっか悪いんじゃないの?」

イロドリ 「違うわ!向かいの神社に寄ってみるんだよ」

ニャアコ 「出発時間が遅かった割にはえらい余裕ね。もうお昼よ」

イロドリ  「まあ今日は気分転換のドライブって感じで、
       ブラブラ行こうや」


と、いうことで、これまで気にはなってたものの、時間の都合上、
道路を挟んだ道の駅から眺めるだけだった神社へ


2014-06-14_20.23.32.jpg

「伊和神社」です

IMG_20140529_114734.jpg

2014-06-02_09.53.08.jpg

2014-06-01_16.12.17.jpg

イロドリ 「すごい静かでいい感じだなー」

ニャアコ 「時間が止まってるみたいね。ここでお昼寝したら
      気持ちよさそう~」


この旅の時点では、まだ5月末

鯉のぼりも最後のひと仕事・・・

子供たちの夢と、親の願いや愛情を、お腹いっぱい飲み込んで
天に昇ってゆくように見えました。

2014-06-01_11.44.55.jpg


イロドリ 「さて、最後の山崎を越えればいよいよ姫路だ。
      あ、そうだ!ニャアコ悪いけど山崎の道の駅を
      見落とさないように窓から見といてくれ」

ニャアコ 「どうしたのよ」

イロドリ 「いやな、去年の秋、ビジンダーと通った時、見過ごし
      ちゃって寄れなかったんだよ。一応全部寄って
      おかないと何か気持ち悪くてさ」

ニャアコ 「もう、注意力散漫なくせに変な拘りがあるんだから。
      ま、見とくだけでいいならお安い御用だけど」

イロドリ 「近づいたら、ちゃんと教えてくれよ」

ニャアコ 「わかってるわよ、失礼ね」


しかし・・・


IMG_20140529_121354.jpg


イロドリ 「・・・」

ニャアコ 「・・・」

イロドリ 「何かもうとっくに山崎周辺から遠ざかってる
      気がするんだが」

ニャアコ 「変ねえ、ずっと見てたけど、それらしいモノ
      はなかったわよ」

イロドリ 「俺も注意して見てたけど、やっぱりなかったよなあ。
      不思議だ。帰りにもう一回チャレンジしてみるか」


しかし、このあと 帰りはおろか、イロドリは2度と
「道の駅・山崎」に立ち寄ることは出来なかったのです・・・

なぜなら信じられないことに平成26年3月31日をもって
「道の駅・山崎」は閉鎖され、その存在も完全に「登録抹消」
されていたのでした。気になってネットで調べて、その事実を
知ったのは、帰ってから数日後の゚ことでした。


残念ながら、今では幻となってしまった「道の駅・山崎」

結局1度しか寄ることはありませんでしたが、在りし日の姿を偲び

2年前にニャアコと訪れた時の、最初で最後の写真をもう一度

載せておきたいと思います。



P1010135.JPG

P1010136.JPG

P1010137.JPG

P1010139.JPG

う~ん、一度ここで食べてみたかったなあ・・・



そんなこんなで、お昼を大幅に過ぎてようやく姫路に到着。

P1010141.JPG

ちなみにこのイオンの写真は3回目の使い回しであります。デヘヘヘ


つ・づ・く


次回は特別企画、まったく参考にならない(!) イロドリウサギの

「猫カフェリポート」だよ [黒ハート]






nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

青竹

道の駅ブームかと思っていましたが
閉鎖してしまうところもあるんですね。
変身ニャアコの能力をもってしても
それでは見つけられませんね。
by 青竹 (2014-06-17 19:16) 

yes_hama

道の駅が閉鎖なんて珍しいですね。
いや、これはひょっとすると、妖怪「燈無蕎麦(あかりなしそば)」の現代版かもしれません(?)。^^;
by yes_hama (2014-06-17 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。