SSブログ

働く人々 [はたらく おっさん]

え!? もう正月三が日って終わり?

・・・って感じで、正月気分を全く味わうことなく明日はもう1月4日。

大晦日ギリギリまで働き、唯一の正月休みの元日は、毎年朝から晩まで

時間の感覚がわからないくらい泥のように寝たり起きたりであっという間に

過ぎてゆき、2日から初仕事・・・ここ数年ずっとこんなんですな。


でもよく考えてみると、たとえば私の掃除の仕事の派遣先の病院では、

医師や看護師の方々は患者さんのために大晦日も元旦も関係なく

頑張っておられるわけです、で、1月2日に初出勤で病院に掃除に行くと、

元旦からの夜勤で大変なはずの看護師さんから、実に爽やかに

「おめでとうございますー、去年はホントにありがとうございました。

 今年もよろしくお願いしますね~」

などと言われると、ああ俺も頑張らんとな、と、思ってしまうのです。

なんか、イキイキとしてる人って、見てるだけでこっちも元気になれそうな

感じがしますよね。

P1020518.JPG

「お休みの人も、お仕事の人も、みんなに幸せな1年になりますように」


P1020519.JPG

そして、勢ぞろいニャアコ一家!全員真っ黒なので、もう何がなんだか・・・












nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
本年も昨年同様、宜しくお願いしますm(._.)m
by yam (2014-01-04 22:43) 

青竹

2日からの勤務、お疲れ様です。
確かに病気の方々と向かい合っている医師や看護師の
方達には休みというはっきりとした時間が持てないかも
しれませんね。
ニャアコ一家が団子になっていると壮観です。
by 青竹 (2014-01-05 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。