SSブログ

束の間の帰省と、ビューティフル・マンデー

年末年始の連休最終日だった昨日、神戸の実家にちょっとだけ帰ってきました。

冬休みということで、小3の次女を1週間、実家に預けていたのを迎えに行った

のであります。

夏だったらマイカーで送り迎え出来るんですが、さすがに冬は雪道や凍結で

危険ということで、往復高速バスでの楽チン旅です。


三宮でバスを降り、商店街をブラブラ歩きます。

P1020540.JPG

ポートタワーです。昔ここで、ウルトラセブンとキングジョーが戦ったんですよ~


そして三宮から元町商店街を抜け、「楠公さん」こと湊川神社へ

P1020542.JPG

P1020546.JPG

楠公さんよー!楠公さんよー!・・・って、私、池中玄太 見たことないんですけど

ね。とりあえず、楠公さんの本家はここです。楠正成 公が祀られてる地です。

P1020541.JPG

初詣の最終日?でしょうか、屋台もまだ沢山残ってましたよ

P1020544.JPG

子供の頃、父親に連れられてよく夏祭りや初詣に来たものです

P1020543.JPG

P1020545.JPG

P1020547.JPG

連休最終日が日曜ということもあって、賑わってました

皆さん、良い年になりますように・・・


P1020548.JPG

片道3時間半、往復7時間に対して滞在時間3時間の慌しい帰省でした。

まあ、子供を連れて帰ってくるだけみたいなもんでしたね。



で、本日1月6日・月曜日、仕事初めの方も多かったのではないでしょうか。

私の掃除の仕事の派遣先の病院も、外来と事務関係は今日が初出勤だったので、

あちこちから「今年もよろしくお願いします」の挨拶が聞こえていました。

まあ、いろいろあって大変な現場ではありますが、1年の仕事初めの日は、皆、

笑顔で「よろしくお願いします」。

実に美しい光景で、気持ちの良い1日でした。


毎日こんなんやったらいいんですけどねぇ。













nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。