SSブログ

グダグダ道中記 2013 [ダレトクヒメジツアー2013]

曲がりくねった峠道を登りきり、トンネルを抜けるとそこは・・・

いつも休憩する「流しそうめん処」が。


ビジンダー 「期待持たせたわりには、いつもと同じなんじゃん」

イロドリ   「いや、峠にかかる前の電光掲示板に、凍結のおそれあり

        って書いてたから、トンネル抜けてツルツルだったら

        どうしようってビビってたんだけど何もなくて良かったよ」

ビジンダー 「こんなトコで事故ったら大変だもんね」

イロドリ   「ま、とりあえず記念に1枚撮っとこう」

P1020397.JPG

イロドリ   「イイ感じイイ感じ、流しそうめん屋の若女将とか、メイド

        流しそうめんって雰囲気だな」

ビジンダー 「どんなシチュエーションなのよ。それに全然ボヤけてて

        ”イモトをさがせ!”みたいになってるじゃんか~」

イロドリ   「しかし、ここの流しそうめん、やってるとこみたことない

        んだよなー。一度食べてみたいけどな」


そしてさらに進むと、これまたお馴染みのダムが出現

P1020334.JPG

P1020335.JPG

P1020336.JPG

音水湖(引原ダム)です。カヌーで有名だそうです。


ビジンダー 「う~ん、なんかこう、ピントがズレてるっていうか・・・」

イロドリ   「素人が安物のデジカメで撮ってるんだからカタイこと

        言うなよ」

P1020400.JPG

イロドリ   「・・・ってちゃっかり写ってんじゃねえよ!」


音水湖の美しさに心を奪われるも、後ろ髪をひかれる思いで出発

向かう先には

P1020337.JPG

P1020338.JPG

道の駅「はが」

去年も書きましたが、ここがちょうど鳥取と姫路の中間点です

更に進むと・・・

P1020339.JPG

道の駅「みなみ波賀」

P1020340.JPG

去年ここの焼きたてのパンを食べ損ねて、今年の春のツアーで

食べようと思ってたらまさかの定休日!

で、三度目の正直で今回ようやく食べることができました。

キノコのシチューなんとかっていうパンと、リンゴのなんとかって

いう(オイ!)のを食べて、おいしかったので写真に撮って宣伝

しようと思ってたんですが、ダンボールの上に載せて撮った

写真はホームレスの食事みたいな感じになってしまって、宣伝

どころか営業妨害になっちゃうわよ!というビジンダーの忠告

に従って今回は自粛させていただきました

P1020341.JPG

お地蔵さんにこれからの無事を願いつつ出発・・・


P1020342.JPG

P1020343.JPG

どんどん先を進み、道の駅「一宮」に着く頃にはすっかり町なか

って雰囲気の賑わいに・・・


ビジンダー 「車が多くなってきたね」

イロドリ   「この一宮まで来るといよいよあと少しだぜ」


しかし数分後、痛恨のミステイクが!


イロドリ   「・・・あれ?」

ビジンダー 「どしたの?」

イロドリ   「最後の道の駅の山崎、通り過ぎちゃった・・・」

ビジンダー 「え?でもそれっぽいの見えなかったけど」

イロドリ   「だよなあ、ま、しゃあない。帰りに寄るか・・・って

        今何時だ?え?11時すぎ?うわっもう昼やんけ、

        急げ!」

ビジンダー 「安全運転でね」


焦る気持ちを抑えつつ安全運転で最後の道のりを急ぐ

イロドリとビジンダー。

そしていよいよ・・・


P1010141.JPG

注:この写真は去年の使いまわしです

姫路に到着~!!


イロドリ   「よし!何とか無事に辿り着いたぜ!ここが

        俺の心の故郷・姫路だ!お疲れだったな、

        ビジンダー!」

ビジンダー 「zzz・・・zzz・・・」

イロドリ   「2年連続、親子で同じオチかよ・・・」


つ・づ・く [黒ハート]







nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE REFLEX暖かな秋の日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。