SSブログ

THE REFLEX [ダレトクヒメジツアー2013]

ビジンダー 「チャララララララララ・・・♪」

イロドリ   「ザ・リフレックス」

ビジンダー 「チャララ・・・♪」

イロドリ   「ザ・リフレックス」

ビジンダー 「チャララ・・・」

イロドリ   「ザ・リフレックス」

2人で    「フレッフレッフレッフレッフレックス!」

イロドリ   「いや~いいねえ、デュラン・デュランは」

ビジンダー 「・・・英語の歌詞は歌わないんだね」

イロドリ   「英検4級なんだ。ツッコミ無用で頼む !!

        なーんちゃって」


朝焼けの日本海を眺めつつ車を走らせる2人。

BGM は前日TSUTAYAで借りておいた2枚組の「80年代の洋楽集」。

1枚目はノリの良いポップなナンバー、2枚目はしっとり聴かせる

バラードという構成なのだが、この1枚目の選曲がモーレツに素晴しく、

1曲目の、デュラン・デュラン「ザ・リフレックス」から20曲目の

リマール「ネバーエンディングストーリーのテーマ」まで懐かしの名曲

ばかり。昔、カセットテープのCMで嫌と言うほど流れてた、ワム!の

「フリーダム」、ウォーターワックス、ウォータワックス♪の替え歌が

記憶に新しい、今は亡きファルコ「ロックミーアマデウス」、当ブログ

でもおなじみ(笑)フィル・コリンズのジェネシス「インビジブルタッチ」、

中学生の冬休み、お年玉でアルバムを買ったカルチャークラブの

代表曲「カーマは気まぐれ」、他にも、「君の瞳に恋してる」とか

ドモアリガトーミスターロボット~♪等など殆どハズレなし!

ちょうど80年代がそのまま中学・高校・社会人1~2年めと多感な

時期だったイロドリにとっては、彦麻呂さんじゃなくても思わず

「宝石箱や~」と言いたくなる珠玉の一枚で、これから向かう

姫路で過ごした期間とはややズレがあるものの、テンションは

鰻上りに上昇するのでありました。


出勤ラッシュの渋滞の列を離れ、峠へ向かう道を進むと、

行き交う車もまばらになって、のんびりドライブ。

去り行く秋の美しさを目に焼き付けるように車を走らせる。

そして・・・

P1020394.JPG

P1020393.JPG

ダレトクヒメジツアー、最初の道の駅「はっとう」に到着。


イロドリ   「よし、ちょっと休憩して、この上の公園で写真撮って

        やるよ」

ビジンダー 「わーい」


駐車場から階段を上り公園へ


イロドリ   「うーん・・・」

ビジンダー 「どうしたの?」

イロドリ   「いや、去年ニャアコを撮ったベンチで今回も撮りた

        かったんだけどな、下の駐車場から丸見えで、

        さっきから軽トラで休憩してるおっちゃんたちが、

        ずーっとこっち見てるんだよ」

ビジンダー 「別にいいじゃん」

イロドリ   「よかねえよ。とりあえずそこの木のところにしよう」

ビジンダー 「もう、ホント小心者なんだから!」


・・・で、記念すべき最初の外写真がコレ

P1020392.JPG


イロドリ   「・・・微妙だな」

ビジンダー 「・・・微妙だね」

イロドリ   「まあ今日一日何十枚か撮ってたら一枚くらいは

        奇跡的にまともなのも撮れるだろ」

ビジンダー 「どんな確率なのよ」

P1010114.JPG
ちなみに去年のニャアコの写真はコレ
たいして変らんか・・・

道の駅「はっとう」を後にし、先に進むと・・・

P1020395.JPG

今度は道の駅「若桜」

この時、たぶん午前9時頃で、気温は5度。


ビジンダー 「でも、いいお天気になって良かったねー」

イロドリ   「ホントホント。途中ちょっと曇りかけて今回も

        ヤバいかなと思ったけど快晴だな。天晴れだ!」

ビジンダー 「山とか川とかすごいキレイだね~」

イロドリ   「今年はホントに稀に見る悲惨な1年でな、

        海にも行けなかったし、花火もしなかったし、

        貧者のディズニーランドこと、境港の水木ロードも

楽しみにしてたのに、結局行けずじまいだったからな。

        1年の締めくくりのヒメジツアーだけはどうしても

        行っておきたかったんだよ。天気も良くて最高だな」

ビジンダー 「今回もいい思い出になったらいいねー」


日本の晩秋の美しさを堪能しながら更に車は走る

P1020396.JPG

オートマの軽四でゼイゼイいいながら、曲がりくねった峠を登り

トンネルを抜けるとそこは・・・


つ・づ・く [黒ハート]


        

        

        





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。