SSブログ

憎みきれない ろくでなし [猫]

数日前・・・

妻が買い物に行こうとして、バッグを持ち上げた途端に、中から大量の猫の小便が

零れ出てきてブチ切れていた。

・・・おそらく、イーライの仕業だろう。

昨年の秋に去勢手術を行って、放尿癖が治まるかと期待したが、残念ながら

被害は拡大する一方だった。

ひょっとしたら、双子の弟たちも真似をしてるんじゃないだろうか・・・

バカ兄貴・イーライが弟たちに向かって、

「いいかい?ニルス、レミー、マーキングってのはこうやってやるんだぜ」

と、要らん事を教えながら、そこら中に放尿してる姿を想像して、ちょっと笑って

しまった。

記事を書く気力がないので割愛するが、ホントに色々と大変なバカ息子である。


しかし今まで何回か書いたように、このイーライ、どこか憎めない愛嬌があるのだ。

ニャアコファミリーが我が物顔で縦横無尽に闊歩する我が家の中で、唯一ドアに

なってて入れない四畳半の部屋があるのだが、用事があってそこに入ろうとすると

影のように後からついてきて、ドアが開いた瞬間に私より早く中に滑り込み、

ニ~三歩トコトコと歩いたかと思うといきなりパタッと倒れて「撫でてー[黒ハート]」と無言で

ねだるのだ。

♂ とは思えないその可愛さに負けて擦ってやると、ホントに気持ちよさそうな恍惚の

表情になる。まさに「可愛い悪魔」であり「憎みきれない ろくでなし」である。


「絶対こんなアホな奴に限って最後まで長生きするねんで!ホンマに腹立つ~!」

と、妻はマジ切れしてるが、いつの日か「バカ息子」が「孝行息子」へと成長して

くれることを信じてやまないirodoriusagiなのであった。


P1020020.JPG

せっかく仲良く寄り添って熟睡してる双子の間にわざわざ割り込み、
頼んでもないのにいきなり毛づくろいし始める「バカ兄貴」・・・


P1020021.JPG

「もう!なにするんニャー!」
安眠を妨害された怒りの矛先は、なぜかカメラマンのイロドリに・・・
何でやねん!





nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

yes_hama

ウチのヤツも私が部屋を移動するとき、足にまとわりつくシャドーとなって着いて来ます。
黒猫の得意技かもしれませんね。^^;
by yes_hama (2013-07-28 10:21) 

青竹

イーライ君はいたずら好きですが、兄弟に
思いやりを持った子かもしれません。
ニルス君とレミー君も順調に成長していますね。

by 青竹 (2013-07-28 15:34) 

ぼんぼちぼちぼち

バッグにしっこ…それは災難でやしたね(◎o◎;
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-28 20:35) 

bonita

うちの黒猫も憎みきれない ろくでなしですよん♪
一番の甘えん坊でもあります(=^0^=)
by bonita (2013-07-30 14:18) 

クローヴ

ネコもほんとにいろいろな性格がありますよね。
お調子者で甘えん坊…なイーライくん♪
こういう子はムードメーカーだし、周りを明るくさせてくれるんじゃないかな?
かわいいですね(^^)
by クローヴ (2013-08-02 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。