SSブログ

祝・誕生日「僕が一番欲しかったもの」 [記念日]

P1010953.JPG

さっきとても素敵なものを 拾って僕は喜んでいた

ふと気が付いて横に目をやると 誰かがいるのに気付いた

P1010950.JPG

その人はさっき僕が拾った 素敵なものを 今の僕以上に

必要としている人だということが分かった

惜しいような気もしたけど 僕はそれをあげることにした

P1010949.JPG

きっとまたこの先 探していれば

もっと素敵なものが見つかるだろう

その人は何度も ありがとう と

嬉しそうに僕に笑ってくれた

P1010954.JPG

結局 僕は そんなことを何度も繰り返し

最後には何も 見つけられないまま

ここまで来た道を 振り返ってみたら

P1010952.JPG

僕のあげたもので たくさんの 人が幸せそうに笑っていて

それを見たときの気持ちが僕の

探していたものだと わかった

P1010951.JPG

今までで一番 素敵なものを

僕はとうとう 拾うことが出来た

P1010948.JPG

「僕が一番欲しかったもの」 (一部中略)

作詞・作曲・歌 / 槇原敬之


というわけで、本日・7月1日は、ワタクシ irodoriusagi の誕生日です~!

フツーは40過ぎたオッサンが自分の誕生日を喜んだりしなんでしょうけど

私は基本的に「自分大好き人間」なので、いくつになっても誕生日が楽しみ

なんですわ。

でも、あらためて自分の人生を振り返ってみると、なんら自慢できることの

ない・・・どこかへ旅行を楽しんだり、酒飲んでみんなでワイワイやったり

することもないし、それどころか、騙されたり面倒なことを押し付けられて

ばっかりの、つまらない人生だよなーって思います。

でもでも、たとえ他人様と比べてつまらなかったとしても、一度きりの

私の人生なので、つまらないなりに一生懸命に生きて、死ぬ間際には

子供達に「つまらなかったけど、無駄じゃなかったんだぜ・・・ガクッ」

って感じであの世に逝けたらなーと思ってます。


そんなわけで、今回は久々ニャアコ一家勢ぞろいでお送りしました。

曲は大好きなマッキーのナンバー「僕が一番欲しかったもの」です。

これまた大好きな「良かった、病気の子供はいないんだ・・・」っていう

CMといっしょで、こんな風に生きれたらいいなあっていう理想ですよね。

出来る出来ないは別として、こういう人でありたいと思いながら、残りの

人生を生きていきたいものです。


さて、写真のニャアコ一家ですが、どれが誰だかわかりました?

じゃあ、答え合わせです、上から、

ラム → チー → ビジンダー → イーライ → ニルス → レミー → ニャアコ

の、順でした。わかりました?

立派な豪邸ならともかく、狭い平屋の借家に5人家族と7匹家族の生活

というのは、想像を絶する日々ですが、ニャアコが我が家にやってきた

ことによって、今まで縁がなかったような世界を知ることが出来ました。

こうして今日、ここを覗きに来てくださった皆さんにも心から感謝します。

(あんまりにも記事が しょーもなすぎて、騙されたーっとか言わんでね)


ではでは、これからもニャアコ一家ともども、よろしくお願いいたします。




















nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

青竹

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ご家族皆様とニャアコ一家が平安に過ごせますように。
騙すよりも騙されるほうが自分の中に罪の意識を
持たないですみます。
それでも辛いときには心が折れそうにもなりますが。
結局人生はみんな±0なのかもしれません。
by 青竹 (2013-07-06 12:56) 

クローヴ

お誕生日おめでとうございます。
これからもご家族と黒猫にゃんずとみ〜んな仲良く元気で過ごせますように!
by クローヴ (2013-07-06 21:45) 

bonita

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
うちも決して裕福な暮らしには縁がありませんが、
それでも猫たちとの生活を体験できて良かったなぁ・・・
といろんな場面で思うわけで(^^♪

どうぞこれからも猫まみれになってお過ごし下さい(笑)
by bonita (2013-07-08 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。