SSブログ

少年の瞳

「少年の瞳」

星の夜 駆け抜ける想い
いくつの 夢乗せて走るの
この街は 欲望のクラクション
君の声はかき消され
変らない季節の中
深い眠り 落ちてゆく

明日目覚める 少年の瞳に 戻る時
きっと溢れる 新しい期待が 体中

星の夜 駆け抜けるスターダストトレイン
悲しみと 夢乗せて走るよ
あまりに 早く流れた
時が今夜 駅に着く
その時 君の抱いた
悲しみだけ 降りてゆく

たったひとつの 眠りをこの中に
落とすだけ
どんな事でも 夢に変えてしまう
スターダストトレイン

星のかけらを
少し ちりばめれば それだけで
悲しみは夢 夢をそのまま
涙の跡も 今夜限りで
どこかに消えて

詞・広石正宏 / 曲・干沢仁
歌・LOOK

P1010984.JPG

今夜は七夕ですね

去年の七夕の日の記事は、尾崎亜美さんの「VOICE」という

大好きなナンバーの歌詞を使わせていただきましたが、

今年はLOOKの「少年の瞳」です

我々ミュートマ世代でLOOKといえば「シャ~イニオ~ン♪」って

いう曲のイメージが強いかも知れませんが、私はどっちかって

いうと、この「少年の瞳」のほうが好きで、今でもカラオケや鼻歌で

よく歌ったりしてます。

この曲のPVも印象的で、冒頭、昔話風の女性のナレーションが

流れる中、「空を飛ぶ」という夢に挑戦し続けたおじいさん達に

扮したメンバーが、遂に全員で空に浮かび上がるところから

曲が始まる、という凝った作りでした。


さてさて何か毎年、七夕っていうと天気が悪いっていう感じが

してるんですけど、今年は彦星くんと織姫さん、無事に出会える

でしょうかねー。心配ですねー。まあ、愛があればきっと

雨でも巡り会えるでしょうね。

二人の再会と、皆さんの願い事が叶うことを祈りつつ・・・[夜]










nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

青竹

織姫と彦星との距離は実際には10光年以上離れて
いるのでデートするのはさそかし大変なことでしょう。
そんな無粋なことは考えず、星空を眺めてしばし
地上の喧騒から離れてみたいです。
by 青竹 (2013-07-09 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。