SSブログ

星ひとつ

P1010829.JPG

よぞらを たびする ほしたちを

ちいさなゆびで かぞえてごらん

あなたが うまれたひに ほしがまた ひとつふえた


よぞらを たびする ほしたちを

ちいさなこえで かぞえてごらん

あなたが おしゃべりしたひ ほしがまたひとつふえた


よぞらをたびする ほしたちを

いつかふたりで かぞえてごらん

あなたが およめさんに なるひに ほしがいっぱい

あなたが およめさんに なるひに ほしがいっぱい


「星ひとつ」  詞・神崎ゆう子/曲・坂田修



この曲はNHK「おかあさんといっしょ」の中で、おさむ おにいさんと、ゆうこ おねえさんが

最初に歌っていたナンバーみたいですね(リアルタイムで見てなかったから知らんけど)

歴代うたのおにいさん・おねえさん大集合!みたいなコンサートで歌っておられるのを見て

「いい歌だなー」って、ずっと心に残ってて、本日、次女の誕生日なので使わせていただき

ました(記事書いてんのは前日だけどね、ニャハハハハ)


そして明日25日は、この「手の折れた招き猫」のブログに初めて「nice!」がついてから、

記念すべき満1周年なのでしたー!ヒューヒュー!

(記事書いてんのは前々日だけどね、ニャハハハハ)

なんでこんなこと覚えてるのかというと、ブログを始めてから初のnice!が入るまで何と

苦節約半年、170 記事めにしてようやく「イギぴょんとゆずの ほめ日記」の ちろるさんが、

このブログを発掘してくれて「時には母に甘える仔猫のように(後編)」の記事にnice を

いれて下さったんですね~。ありがたいですね~。

まあ、全く反応もないのに170回も記事書いてるほうも書いてるほうですけど・・・

テキトーに誰かのブログ読んでnice押してたらお礼に訪問してくれるだろうというのは

薄々気付いてたんですけどね、やっぱりそれじゃ嫌だったんですよ。

ニャアコとの出会いを綴ってるから「ちゃんと探して・読んで、いいと思って欲しいぜ!」

っていう妙な拘りがあったので、同じ喘息もちで猫と暮らしていて、生命に対して常に真摯に

向き合ってる、 ちろるさんに最初にnice!を押してもらったのはホントに嬉しかったです。

そして苦労して手に入れた喜びは、この先も、きっとずっと忘れられないと思います。

記念すべき初nice!から1年、青竹さんをはじめ沢山の方がたがこのブログを訪れて下さり

気が付けばniceの数も、もう1000 を越えました。ヤッホー [ひらめき]

こんなたいして面白くもないブログに来て下さった皆様、本当にありがとうございまーす。

次女の誕生日は直接関係ないですが、娘の生れた日にこうして感謝を伝えられて嬉しい

ッス!(記事書いてんのは前日だけどね、ニャハハハハハハ)



・・・40過ぎてこういうことで感激できるirodoriusagi は、ホントにおめでたいっていうか
ある意味、とっても幸せな人間ですね。でも、それ以上にいつも私たちに会いに来てくれる
皆さんの毎日がいつも喜びに満たされますように。黒猫ファミリーより幸運を込めて・・・[夜]
                (ラム・チー・ビジンダー・イーライ・ニルス・レミー&変身ニャアコ)
















nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

マンチ軍団

お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
ならびに1000nice越えおめでとうございます。
可愛いお嬢様にとって穏かな一年でありますように!
by マンチ軍団 (2013-05-26 14:27) 

青竹

お嬢様お誕生日おめでとうございます。
今はニャアコとその子猫達も増えて賑やかな
生活になりましたね。
by 青竹 (2013-05-26 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。