SSブログ

身の程しらず♪ 怖いものしらず♪ (ニルスとレミー その2) [ニルスとレミー]

「おはぎ4姉弟」と、ニルスとレミーの「双子」

手の折れた招き猫・ニャアコを母に、同じ漆黒の身体を持って生れた4匹と2匹。

双子は現在、生後4ヶ月、チーやイーライたちがこのくらいの時はどうだったかなーなどと

振り返りながら観察してると面白い。

母親とは似ても似つかない、身の程しらずでやりたい放題なのは6姉弟共通なのだが、

今のところ性格が一番勇敢なのはニルスである。

ウチの借家はほとんどが障子で、それもニャアコ一家によって破られて、どこも出入り自由に

なっており、うかつに大事なものを置いとけないので、唯一ドアになってる小部屋にすべての

貴重品や餌を保管してるのだが、腹が減って待ちきれない7匹が部屋の前で待ち構えて

屯し、ドアを開けると同時にバーゲンセールのオバちゃんの如く部屋に雪崩れ込もうとする

ので、わざとドアの前にセッティングした掃除機をかけて、音でビビらせて一旦散り散りに

逃げたその隙にドアを開けて中に入って用事をしたり、餌やら砂を取り出したりするのだが、

なぜか、ニルスだけは掃除機を怖がらない。

それどころか掃除機をかけた状態でノズルを近づけても、逃げるどころか猫パンチで応戦

する始末である。さすがは実在のエースパイロットのを冠するヤンチャ坊主だと感心する。

一方、今の段階で一番人懐っこいのがレミーである。

毎回ではないのだが寝る時に布団に入ってくるのは7匹のうちレミーだけだ。

たまにニルスも後から入ってくるが、暑苦しいのか退屈なのか途中で出て行ってしまう。

何が可愛いかといって、ただ勝手に布団の中に入ってくるのではなく、ちゃんと枕元で

「ニャーン[黒ハート](ねえ、その中って空いてる?)」と伺いをたててから、いそいそと布団の中に

潜り込み、丸まったり虎の毛皮の敷物のように身体を伸ばして眠るのだ。

その萌え度たるや、いきなりMAXに達しており、身体を撫でてやりながら眠りにおちる瞬間、

「俺ァもう、このまま明日の朝、目が覚めなくても本望だぜ~!チックショーメ!」

と、40過ぎのオヤジに天国を垣間見せてくれるのだった。

我が家はビンボーなので、1枚の煎餅布団に夫婦で寝てるのだが、人間の夫婦の間に

仔猫が挟まり「川」の字になるというのは何とも客観的に見ればシュールな光景だ。

しかし、この時ばかりはビンボーも悪くないなと思ってしまう。

(・・・いや、これは貧乏人の負け惜しみだな)


そういうわけで、これから暫くはこの愛すべき双子の誕生から現在までのお話です。

ここに至るまでには辛い出来事もあったのですが、それも含めて読んでいただければ

幸いです。

それでは、はじまり はじまり~[るんるん]

・・・で、いきなり「つづく」


P1010662.JPG

ニルス  「うわっ、ヤッベー!おい、レミー、もう始まっちゃってるよ、急げ!」

レミー   「イテテテ、押すなよ、バカ!知ってるよ!」

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

青竹

さすがはニルス君です、名前のとおりなかなか
勇敢ですね。
レミー君も人物の印象通り、甘えん坊ですね。
by 青竹 (2013-04-18 21:50) 

のらん

掃除機に猫パンチですかぁ~! なんて果敢な(^^;)
そして、お布団に入ってくる子は、かわいいですね♪
by のらん (2013-04-20 14:31) 

クローヴ

レミーちゃんを挟んでの川の字♪いいですねぇ〜♪
レミーちゃんだけお布団に来て、
他の6にゃんこが来ないっていうのは不思議ですね。
by クローヴ (2013-04-27 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。