SSブログ

どうしてますか

P1010656.JPG

Remember you 花吹雪舞う 陽炎の径 ・・・どうしてますか。
あなたを愛してたこと 悩んでたこと
やっと笑顔で思い出せる


花吹雪でも陽炎でもない、サエない写真で恐縮ですが、歌詞は今から27年前、1986年の

原田知世さん「どうしてますか」です(最近26年前とか27年前とかそんなんばっかだな・・・)

皆さんは「春の歌」で好きな曲ってありますか?

私はhideさんの「HURRY GO ROUND」は別格として、桜の季節には必ずこの原田知世

さんの「どうしてますか」を無意識に口ずさんじゃいます。

ちょうど中学を卒業して高校に入学するくらいの頃に流れてた曲で、3年間共に過ごした

友達との別れや、1年生の時から3年間ずっと好きだったけど、結局 告白せずじまいで

卒業してしまった片思いのあの娘、そして機械オンチなのに工業高校の機械科に入学

してしまい、期待と不安の高校生活のスタート・・・懐かしい・・・。

寒い冬が終わって春という希望に満ちた季節がやって来るたびに、この歌を口ずむと

新鮮な気持ちに戻れます。

本当はもっとキレイな桜を撮ってこの記事を書きたかったんですけど、も~毎日忙しくて

気がついたら桜は散ってるし、空には早くも鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでるし、

そろそろゴールデンウィークの行楽の話題が出る頃になっちゃってるしで、ちょっと前に

とりあえず撮ってたサエない写真で、春が終わってしまう前に無理矢理この記事を

書いちゃいました。


それにしても原田知世さんっていつまでも若くてキレイで透明感がありますよねー・・・って

透明感って言葉、結構便利で我が家で流行ってるんで、書いてて自分で笑ってしまった。



P1010653.JPG

誕生編やります、という度重なる予告詐欺の連続ですっかり放置プレイ気味のニルス

(レミーかな?)ゴメンよ、次回は必ず君らの話にするから[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

青竹

ニルス君にレミー君、順調に育っているみたいですね。
私は学生生活を思い返してみると、病との闘いでした。
考えてみたら、常に病と付き合っているように思います。
by 青竹 (2013-04-14 14:28) 

yes_hama

キャンディーズの「春一番」、、、なんて
古いですよね。^^;
誕生編、楽しみしてます。^^)
by yes_hama (2013-04-14 19:59) 

bonita

hideさんの「HURRY GO ROUND」私も大好き♪
日本語っていいなぁ・・・と感じさせる名曲です。
私は春になるとベタですが竹内まりやさんの
「人生の扉」って曲が頭の中をぐるぐるします^^;
私も五十路を過ぎて、あと何回桜や紅葉を
楽しめるかしら・・・とか妄想。日本の平均年齢から
したらまだまだですが、人間明日はどうなるか
わかりませんからね~☆
by bonita (2013-04-15 10:39) 

ちろる

hideさん、どうして死んじゃったんでしょう。
本当にやりきれません。
私はhideさんの歌では「tell me 」が一番好きですが、
とにかくしんでほしくなかった。
by ちろる (2013-04-23 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。