SSブログ

・・・で、あれからどうなったの?(衝撃の夕べ編)

「衝撃の夕べ」というのは、ある日、珍しく仕事が早く終わったのでこれまた珍しく

家に真っ直ぐ帰ってみると、学級閉鎖中で外に遊びに行けず私のPCでゲーム

してる息子の近くでニャアコ一家に紛れて、知らない猫が一緒に昼寝してたという話。

P1010587.JPG

お時間と関心のある方は同タイトルの記事を見てね[黒ハート]


・・・で、あれからどうなったかと言うと・・・

どうもこの猫、近所の顔役らしく、その辺をいつもウロウロしてて、我が家にもその後、

2度勝手に入ってきてニャアコたちと一緒に餌を食べてたそうです。

長女が中学校に登校するために玄関を開けて自転車を出そうとモタモタしてる間に

当たり前のようにあがりこんで来たらしい。

私や妻に丁重にお引取り願われる時は未練たらたらで振り向き振り向きゆっくり

玄関から出て行くんですが、外で見かけた時は、やたらすばしっこいです。

体の模様の綺麗さと、家の中に居る時のおとなしさを考えると、元・飼い猫っぽい

(現・飼い猫にしては、ちょっとこぎたない)ので、気の毒な感じもせんではないの

ですが、さすがにウチでは飼えません。

多分飼い猫→ノラ→我が家に入って来るという流れは、ニャアコに似ているのですが、

「絶対にこの家に住むわよ!」と、雨の真夜中に割れたガラスをジャンプして潜り抜け

我が家に侵入し、追い出すと近所中に「ニャーニャー(この家は薄情者よー!)」と

鳴き続けて私を根負けさせたニャアコほどの執念はないらしく、案外、気ままな

ノラ生活が合ってるのかもしれません。

ちなみにコイツは、おはぎ4姉弟の父親かも・・・という疑惑アリです。

P1010588.JPG

「どーも、おひさしぶりです」






nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

青竹

猫は優しい人を敏感に感じ取りますから、
irodoriusagiさん一家のところがとっても
居心地良いのでしょう。
いつも気にかけていただき、ありがとうございます。
by 青竹 (2013-03-27 20:09) 

クローヴ

一緒に昼寝してたって、、、すごいですね!
いっぱいいるから紛れたって分からないだろうって
思ったのかな(笑)
by クローヴ (2013-03-27 23:25) 

のらん

ほんとにお父さんかもしれませんね~
ウチのベランダっ子・ぶち子のお父さん疑惑猫も、
歳をとったせいか娘を頼って、ウチのベランダに
住みつきはじめましたから。。。^^;
by のらん (2013-03-30 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。