SSブログ

小便小僧と愛しのビジンダー (ニャアコの回顧録・5月) [ニャアコの回顧録]

同じ日に生れた4姉弟だが、3ヶ月も経つとそれなりに各々の個性が出てきた。

大きく分けると「ウチの家族に懐いてる派」が、チーとビジンダー。

「全く近寄らず、日中どこに居るのかわからない派」が、ラムとイーライ。

まあ、どちらも眺めている分には可愛くて飽きがこなかったが、このころから重大な問題が

起きはじめていた。

イーライの放尿癖である。

排泄はちゃんと猫トイレで出来るのだが、何故かシッコは布団や衣服にするのだ。

しかも日頃たいして懐いてもいないのに、洗濯が終わって畳んである衣服に小便した日には

妻の怒りも凄まじく「今度やったら遠くに捨ててくるからね!」とブチ切れていた。

さすがに猫と暮らすことになった責任は120パーセント私にあるので、何も言い返せず、

いたたまれない気持ちで朝飯を食べていると、どこからともなくビジンダーがやってきて

私の胡坐の中に入ってくるのだ。

それだけでもオジサン相当メロメロになるのに、そのままスヤスヤと寝てしまおうものなら

「あー、もう堪らん!今日、仕事行くのやめてずっと、こうしとくぞー!」

と、決意せずにはいられない可愛さだった。

勿論、そんなアホな事が許されるわけもなく、泣く泣く出勤するのだが、これにチーまで

便乗して二匹で一緒に寝てる姿は、真剣に

「時間よ止まれ!ザ・ワールド!」とスタンドを発動させたくなるくらいの至福の時だった。

その後、数ヶ月、思春期だったのかあんまり近くに来てくれなかったが最近また胡坐の中に

座ってくれるようになった。

ただ、今ではニャアコ並みの大きさに成長してるので仔猫が膝に乗ってるというより、何か

ウクレレを弾いてるような妙なデカさに感じてしまう。

それでも可愛いことには変りないんだけどね。

P1010452.JPG

P1010454.JPG

P1010453.JPG

「幸せだなあ、僕ァ君たちと居る時が一番幸せなんだ。
よし、今日は仕事に行かないぞ!いいだろー?」

「アホか」(妻)







nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

のらん

2匹でかわいい♪ 至福の時間ですね~♪♪
イーライさんの放尿癖は、オトコ気が芽生えて
マーキングっぽいなぁ~^^;
by のらん (2013-01-26 13:11) 

青竹

いつもご心配いただき、ありがとうございます。
PTSDのため日常生活にも支障をきたし、ほとんど
食事も出来ない状態になってしまいましたが
なんとか生きていく努力をしています。
by 青竹 (2013-01-26 18:00) 

pom405

かわいい!!!
私もいつも仕事に行きたくない病になります。
ずっと一緒にいたいと・・・・。
by pom405 (2013-01-26 19:49) 

みぃにゃん

後ろ髪ひかれますよね~こんな可愛いかったら。
by みぃにゃん (2013-01-26 23:36) 

sunset

こんばんは。
可愛いですね~
このまま動きたくないですよね。
by sunset (2013-01-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝撃の夕べ君住む街へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。