SSブログ

可愛い悪魔 [猫]

去年から、ずーっと仕事のことで「ある決断」を

下さないといけないような局面を迎えていて、

「もう面倒だからいっそのこと会社辞めよか!」などと

迷いながら、それでも一応、新年会に出席し、夜遅く

家に帰ってきました。


寝床の中でも「さて、どうしたものか」と悩んでたら

いつの間にか寝てしまっていたのですが、

「お父さん、また 猫全員脱走してるよ」といういつもの

妻の言葉に目が覚めました。時間は午前0時すぎ。

「このくそ寒いのにバカじゃないのか」

家の中に居ても息が白いので、外の気温は多分マイナスだろう。

我が家は数年前に息子が割ったガラスを未だ買い換える

ことが出来ず、割れ落ちて穴になってる部分を

ガムテープで塞いでいるのだが、そこを爪で剥がして脱走

するのです。


しかしあまりの外の寒さに耐えられなかったのか、

観念して一匹また一匹と自ら家の中に帰ってきます。

え~っと、1匹,2匹,3,4、・・・イーライだけが

帰ってきてないな。まあ、仕方がない、朝も早く出勤

しないといけないので放っておこう。

十数分後・・・

「ニャーーーーーーア~ン[黒ハート]

およそオスとは思えない萌えーな鳴き声が・・・

「ちぇッ、寒いんやったら外に出るなよ、もう!」

渋々外に出て、ケータイの明かりを頼りにイーライに

近づく。

確保!

「おい~、もう、寒いねんから外に出るなよ!」

これで全員帰ってきたことを確認し布団の中に。

十数分後・・・・

「ニャアーーーーーア~~~アン[黒ハート]

「?」

何故か外から猫の鳴き声が・・・

信じられないことにイーライがまた外に出ていた。

しかも、わざわざ念の為に補強しておいたガムテープを

剥がして。

もちろん他の4匹はそんなバカな真似はせず、おとなしく

中に居た。

「有り得ん、アホやろ!」

さすがに外に出る気になれず放っておいた。

「ニャアアアン、ニャーーーン」

自分で勝手に2度も脱走しておきながら、何故か外で

鳴き続けていた。

この「夜中に外で鳴かれる」というのが一番近所迷惑で

困るのだ。

しばらく放っておいたが、あまりにもしつこく鳴くので

仕方なく迎えに行こうと玄関を開けたらイーライが

飛び込んできた。

「あのな、イーよ、お前らは昼間寝てるからええけど
ワシは日中、働いとるんじゃ、 家の中で暴れる分には
仕方ないが、ご近所に迷惑はかけんでくれよ」

さすがに自分から帰ってきたんだから、もう脱走せんやろ。

それでも一抹の不安を感じながら電気を消して布団に入る。

バリバリ・・・何か窓のほうから変な音が聞こえる、

嫌な予感。

数分後・・・

「ニャーーン」

ぬおおおおおおおお!!あのくそガキ!わざとやって

やがるな!

・・・で、結局コレを7回、ドリフのコントのように

延々と繰り返し、ようやく絶対に脱走出来ないバリケードを

築いたのは午前3時前、出勤2時間半前でした。


よく、赤ちゃんは昼間は天使、夜泣きしてる時はまるで

悪魔のようだ、と言われるがようやく自分の子供の

夜泣きの心配がなくなったと思ったらこのザマです。

それでもこういう苦労って時間が経つと不思議と

忘れちゃうんですよね。


P1010306.JPG











nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

みぃにゃん

r-ライくん遊んでいるのですかね~でもできれ夜中はやめてほしいですね。寝るまでなら仕方ないですが・・。毎晩脱走されるのも困ったものですね
by みぃにゃん (2013-01-10 10:17) 

青竹

イーライ君にしてみれば、遊ぼうよと言っている
つもりなのでしょうけれど。
寒い中、起こされる方はたまりませんね。
さすがに女の子達は一度寒さを経験したら
外に出ようとは思わないみたいですが、イーライ君は
冒険心も旺盛なのでしょうか。
仕事のことはお互いにいろいろとありますね。
私も辛いことの毎日です。
健康にはくれぐれもご留意ください。
by 青竹 (2013-01-10 16:25) 

ちろる

文章にお父さんの優しさがありますね。
イーライ君、働いて、やしなってくれているお父さんを、
あまり困らせないでね。
by ちろる (2013-01-11 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の夜星の一秒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。