SSブログ

星の一秒

前回の記事で、イーライに おちょくられて雪の残る真夜中に7回も家の外に出た際、

冬で空気が澄んでるせいか夜空が物凄くキレイで感動しました。

美しい星空を仰ぐたびに「星の一秒」という曲を口ずさみます。

もう25年以上も昔のアニメ「機甲界ガリアン」のエンディングテーマなんですけど

これがもうアナタ、ホントにイイ曲でね~。

1番の途中から3番のラストまで英語になるんで、口ずさめるのは1番の途中まで

ですけど・・・

ネットで調べたら公式の(?)訳詞があったので掲載させていただきました。

この訳詞がねえ、またイイんですよ~。

では、今日一日を素敵に生きた皆様へ・・・


「星の一秒」

瞬く星の1秒
隠された夢を
今夜は探して・・・
深い眠りにつくのは
素敵に生きた瞬間(とき)だけ
But I Know
I Know for sure
It' no use crying all day long
So I dream a happy dream
And dry all the tears that I shea
(でも僕は知ってるよ
泣いても仕方ないんだ
だから溢れる涙は愉しい夢を見て
乾かしてしまうんだ)

戦いに出る明日を思うと怖いよ
でも
たとえ僕が命を落としても神様はきっと
無駄にはなさらないから
僕はいつも
愉しい夢を見続けるんだ

本当は僕
そんなに強い男じゃない
僕だって
野に咲く ひな菊に独り 話しかけて
泣くこともあるのさ
でも僕は知っているよ
涙は何も救いはしない
だから
溢れる涙も
愉しい夢で乾かすんだ

P1010389.JPG
そして全く歌詞とも記事とも関係ない授乳写真





nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

みぃにゃん

いい歌詞ですね~涙は何も救いはしないって所から納得しますねぇ~
by みぃにゃん (2013-01-12 11:58) 

青竹

どうしたら良いか分からない状況に置かれたとき
無性に泣きたくなりますが、確かに涙は何も
解決してはくれません。
それならば、苦しみの道であっても前に向かって
前進するしかないのですよね。
途中で倒れるならば、それもまた私の運命なのでしょう。
by 青竹 (2013-01-12 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛い悪魔明日で11ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。