SSブログ

輝け!第2回「カネに困っても手放したくないお宝自慢」 [お宝]

チー     「せーの!」

一同     「輝け!第2回 カネに困っても手放したくないお宝自慢~~!!!」

          わー!パチパチパチパチ!ドンドンドンドン!

イーライ   「いやッほ~い!URYYYYYYyyyyyyyyyy!!」 ガリガリガリガリ・・・

イロドリ   「バカヤロ!イーライ!ドサクサに紛れて柱で爪を研ぐんじゃない!
        しかも何でDIO様になってんだよ!」

イーライ  「ニャハハハハ、つい興奮して・・・」

イロドリ   「さて始まりました、イーも大興奮のカネに困っても手放したくないお宝自慢!」

ニャアコ  「てっきり第1回で打ち切りになったかのと思ってたけど」

イロドリ   「前回からだいぶん間が空いたからなあ」

ラム     「第1回のお宝って何だっけ?」

イロドリ   「記念すべき第1回のお宝は、劇場版・機動戦士ガンダム逆襲のシャアの
        公開記念初日プレゼントのシャアのセル画だよ」

ビジンダー 「赤い彗星カッコよかったねー」

イーライ  「で?で?今回は?」

イロドリ  「フフフ・・・焦るな焦るな、満を持して登場の第2回のお宝はこれやーー!!!」

           ジャーーーーン

P1010232.JPG

ラム    「わざわざ関西弁で言うからチエちゃんかプロゴルファー猿 関連かと思ったら・・・」

チー    「全然関係ないのね・・・で、コレ何?トランプ?」

イロドリ  「これはだな、今の日本の30代以上の老若男女を、日本と世界のゲージツに
       目覚めさせた伝説のアイテム、その名も・・・」

           [ぴかぴか(新しい)] 永谷園 「東西名画選」(の、カードセット)だー! [ぴかぴか(新しい)]

P1010234.JPG

ビジンダー 「何か妙に小さいけど・・・」

イロドリ  「そうなんだよ、これはな、もともと永谷園のお茶漬けとかのオマケなんだよ」

イーライ  「な~が~たにえ~んの~鮭茶漬けだよ~♪ ってやつ?」

イロドリ  「そうそう、あと、ふりかけとか色んなもんに入ってたような気がしたなあ」

イーライ  「ちィらしィ~寿司~ィなああら・・・とか?」

イロドリ  「サブちゃんばっかりじゃないか、まあそんなトコだな、もう言わなくていいぞ」

チー    「これがそのまま入ってたの?」

イロドリ  「んなアホな、こんな感じのカードが10種類くらいあってな、それがランダムで
       入ってるんだよ、で、それに付いてる応募券を15枚集めて送るとこんな感じで
       自分が好きな種類のカードがセットになったヤツが抽選でもらえたんだよ」

ラム    「お宝っていうくらいだから、きっと倍率高かったんでしょうね」

イロドリ  「それ気になって、この前ネットで調べたんだよ。なんと毎週2400名だってよ」

イーライ  「楽勝じゃん」      

イロドリ  「と、思うだろ?それがな、10年以上応募し続けて、当たったのこれ1個だけなんだ」

一同    「えーーーーーーーーーーーーー!」

イロドリ  「すごいだろ、もっとすごいのは、どうやら俺の親も、俺が物心つく前から応募してた
       みたいなんだけど当たってんの見たことないんだよ」

一同    「・・・」

ラム    「毎週2400名に当たる抽選を親子2代でハズし続ける・・・」

ニャアコ  「クジ運が悪いとかじゃなくて、お払いしてもらったほうがいいレベルよね」

イロドリ  「中学校の時とか、みんな持ってたのに俺なんか現物を見たこともなくてなァ」

ビジンダー 「もう、なんて言ってあげていいのかわからないョ」

イロドリ  「でもな、苦労して手にいれたから、当たって送ってきたときは嬉しかったぜ。
       その分やっぱり愛着もあってな、これも阪神大震災で瓦礫になった実家から
       探し出して持って帰ってきたんだ」

チー    「これだけ綺麗に残ってるって事はホントに大事にしてたんだね」

イロドリ  「そうそう、感動や思い出はカネじゃ買えないからな」

ニャアコ  「最後はキレイに決まって めでたしめでたし、と[黒ハート]


P1010233.JPG
ちなみにこれが裏面、それぞれに解説が書かれてました。



<おまけ>

P1010236.JPG
かつて「貧者のディズニーランド」の記事で紹介した、「妖怪道五十三次」!
広重画伯と水木しげる先生の夢のコラボです。


P1010237.JPG
かなり本格的な入魂の逸品です

P1010238.JPG

P1010239.JPG

P1010235.JPG
これはそのフィギュア版。鳥取県は境港、「水木ロード」のお土産に如何ですか?











nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

青竹

ありましたね、永谷園のお茶漬けの素に入っていた
東海道五十三次のカード。
私は応募したことはないのですが、懐かしく覚えています。
私が手放したくないお宝というと化石かもしれませんが
でも最悪は手放すことも考えないといけなくなりそうです。
by 青竹 (2012-12-23 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。