SSブログ

グダグダ道中記 (その2) [ダレトクヒメジツアー]

鳥取と姫路のほぼ中間地点、波賀を過ぎると次なる道の駅は・・・

P1010128.JPG

じゃ~ん!「みなみ波賀」です
しかし晴れたり曇ったり変な天気。

P1010129.JPG

P1010126.JPG

道の駅の隣にあるパン屋さん、おいしそうないい香りがしてました。
買えんかったけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

P1010131.JPG

で、裏には川が流れてて自転車が通れる小道の傍らにお地蔵さんが。
秋の風情を感じますねー。でもこの風景って「怪奇大作戦」の中の名作中の名作との
呼び声高い「霧の童話」のシュールなラストシーンを思い出して切なくなります。
やっぱり秋の人恋しさでしょうか・・・


お地蔵さんに別れを告げて更に先へ向かうと、だんだん町っぽくなってきて
次なる道の駅「いちのみや」が。

P1010132.JPG

道を挟んだ向こうには神社があるそうです。

P1010133.JPG

ここまでどの道の駅も朝市みたいなのをやってて、活気がありますねー。

そしていよいよ最後の道の駅・・・

P1010135.JPG

ザキヤマが~くる~~~~~~ウ~!

ニャアコ 「ちょっと!地元の方に失礼でしょ!」
irodori 「失敬失敬、でもな、ここ山崎は仕事で姫路支所に配属される前に、営業の
       飛び込み訪問の研修させられた、俺にとっては大事な思い出の地でな
       失礼な中にもリスペクトが含まれてるんだよ」

P1010136.JPG

P1010137.JPG

P1010138.JPG

ここ山崎は鮎の友釣りの発祥の地なんだそうですって。

P1010139.JPG

鹿の肉って美味いんやろか?次回は時間とお金に余裕を持って食べに来よっと♪

P1010140.JPG

そして最後の道の駅、山崎を越えて暫く走り続けるといよいよ・・・

irodori 「さあ、ニャアコ!着いたぜ!ここが俺の心の故郷、姫路だ!」
ニャアコ 「zzz・・・zzz・・・」
irodori 「寝てるし・・・」

(つづく)


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

のらん

奥さまとの想い出の地に、
毎年ご旅行なんて、素敵ですね♪
by のらん (2012-12-08 12:25) 

青竹

営業の仕事も慣れれば苦痛ではないのでしょうけれど。
この年になって営業していると、かなり辛いものがあります。
変身ニャアコは寝てしまったようですね。
姫路は広畑にある製鉄所の仕事でいつも通過点でした。
懐かしい思い出です。
by 青竹 (2012-12-08 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。