SSブログ

グダグダ道中記 (その1) [ダレトクヒメジツアー]

この日、出発の時点では天気は曇り。ただ姫路のほうは

晴れるとの予報!さあ、出発だ!

「夜明けのブレス」をニャアコとデュエットしながら

夜明けの日本海を眺めつつ車は走る♪

山陰方面から姫路に向けて走ること約1時間、最初の

「道の駅」が。

P1010112.JPG

空は晴れ上がって朝日を浴びて小休止

P1010113.JPG

朝も早かったのでまだフルーツ総合センターは開いてませんでした。
道の駅の上にちょっとした公園があったので記念に一枚

P1010114.JPG

P1010115.JPG

写真がバラバラでスンマセン、ここが最初の道の駅「はっとう」です

更に進んで行くと次の道の駅「若桜」に到着

P1010116.JPG

P1010117.JPG

晴れたり曇ったりの変な天気・・・
人生の如く、長く曲がりくねった坂道を登りきると・・・

P1010118.JPG

戸倉峠のトンネルです

ニャアコ 「ねえ、さっきからちょっと気になってるん

      だけど・・・」


irodori 「?」

ニャアコ 「この車、オイルの赤いランプが点いたり

      消えたりしてるみたいだけど大丈夫なの?」


irodori 「この前、車検受けたばっかりなんやけどな、

     多分大丈夫やろ」


ニャアコ 「こんなとこで止まったらシャレになんないわよ」


irodori 「ほんまや、ケータイも圏外やんけ」

ニャアコ 「・・・」

そんなこんなで長いトンネルを抜けると・・・

P1010120.JPG

戸倉峠名物「滝流しそうめん」

P1010121.JPG

残念ながら「今シーズンは終了しました、来シーズン

      またよろしくお願いします」の張り紙が。

P1010122.JPG

しばらく走ってゆくとダムがあります。さらに走ってゆくと・・・

P1010123.JPG

道の駅「波賀(はが)」

P1010124.JPG

鳥取と姫路の中間点です、あと半分!

ニャアコ 「この薄い記事がまだ続くのね・・・」

(つづく)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

みぃにゃん

さすがに流しそうめんはやっていないでしょうね。
オイルランプ大丈夫ですか?ちょっとドキドキしましたよ。薄い記事って・・・そんなことないですがウケました(^O^)
by みぃにゃん (2012-12-05 22:47) 

青竹

ニャアコとの2人旅。
姫路への道のり、無事に到着出来たのでしょうか。
寒さが厳しくなると路面凍結もありますし
運転が危なくなります。
by 青竹 (2012-12-06 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。