SSブログ

第186話 「変身」 [ダレトクヒメジツアー]

P1010162.JPG

これから数分間、あなたの目はあなたの体を離れて

この不思議な時間の中へと入ってゆくのです・・・


11月某日

ニャアコ 「あら、どうしたの?ニヤニヤしちゃって、

何かいいことあったの?」

irodori  「やっぱりわかるか?俺は顔に出るからなー。

明日ちょっと姫路のほうに行くんだよ」

ニャアコ 「へー、子供たち平日なのによく休みとれたわね、

また何かの行事の代休?」

irodori 「いやいや俺1人で行くんだよ」

ニャアコ 「ええー!? 1人でって、 あなた、まさか・・・」

irorori 「何が、あなたまさか・・・だよ、別に

疚しいことしに行くわけじゃねーよ」

ニャアコ 「ジ~ッ(疑いの眼差し)」

irodori 「どうしても今年中に行っときたいとこがあるんだよ。

12月になって雪が降ったら 越せなくなっちゃうからな」

ニャアコ 「ふ~ん」

irodori 「まあ、墓参りみたいなもんだ。今の俺があるのは

     姫路に住んでた6年間のおかげみたいなもん

だからな。言ってみりゃ俺の原点だよ。」

ニャアコ 「あら、気になるわねぇ、じゃ、私もついてって

あげようかしら」

irodori 「いや、フツーに無理やし。こっから姫路まで

どんだけ遠いと思ってんだよ。近所の

動物病院に行くだけでもあんだけキャリーの中で

暴れるのに姫路までもつわけないがな」

ニャアコ 「フフフ・・・私をただの4児の母だと思ったら

大間違いよ、いい?よく見てなさいよ」

irodori 「?」

ニャアコ 「アラビアラビケセラゴマ、

ナムジイチジネジレミギ・・・・・・」

irodori 「???」

ニャアコ 「う~~~~~ニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

P1000271.JPG
(副音声)これは初代アイコンの写真の使いまわしですねー

P1010156.JPG
ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・・・・・・

P1010163.JPG

P1010164.JPG
カッ!


ドーーー-ーーーーーーーーン



ニャアコ 「どう?子供たちにはナイショよ[黒ハート]

irodori 「劇場版エヴァQ並みのトンデモ展開だな・・・」

(つづく)
















nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

みぃにゃん

一緒に?姫路へいかれたんですね。
続き気になります!!
by みぃにゃん (2012-12-01 23:45) 

青竹

姫路に住んでおられたことがあるのですね。
以前勤めていた化学会社時代、姫路の向こうにある
製鉄所によく通っていました。
そのとき知り合った方とは、もう30年以上のお付き合い
となっています。
初めてお会いしたとき、大目玉を食らったことも今は懐かしい思い出です。
by 青竹 (2012-12-02 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。