SSブログ

雑感 「夜風と蛍」

ここしばらくニャアコの出番がなかったので

今日はちょっと 一休みして・・・


昨晩9時過ぎ、ニャアコがあまりにも「外に出せー」

と、うるさいので リードをつけて玄関を出ました。

夕方までは リードなしでも一緒に外に出るようにはなったが、

夜はさすがにマズいということで、夜だけは脱走防止で、

渋々の リード付です。


いや~,つい最近まで「春はもうすぐ」なんて言ってたのに

いつの間にやら もう6月ですね。暑いです。

去年までだと窓を開けて暑さを凌いでたんですが

今年は5匹もの脱走者予備軍が虎視眈々、いや猫視眈々と

戸や窓が開くのを待ち構えてるので、迂闊なことは出来ません。


で、夜9時過ぎ、ニャアコと一緒に 一歩家から外に出ると・・・

初夏の夜風が気持ちいー[黒ハート]

滲んだ満月

カエルの大合唱

まばらな家や建物の灯

ああ、あの灯のところに人々の生活があるんだな

たまに通り過ぎる車のヘッドライト

田んぼの水面に映る月

何かイイ感じ


そこにフワフワと儚げな小さな光が・・・

蛍だ

「お、ニャアコ、蛍だぜ!」

「・・・」


やっぱり綺麗なものを綺麗と思えるのは

人間だけの特権みたいですね

でもニャアコと夕涼みデートで ちょっと幸せでした。


P1000504.JPG

授乳中です


















































nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。