SSブログ

貧者のディズニーランド(その5) [貧者のディズニーランド]

「じゃあね、ニャアコ ちゃんと留守番しててよ」

「ニャー」

「ニャアコ、お外に出たら駄目よ」

「ニャアァ」

「ちゃんと留守番してたら後で美味いもん食べさせたるからな」

「ニャー」

「じゃあねーバイバーイ」

「ニャー」

「行ってきまーす」

「ニャァ」


11月某日、月曜日

久しぶりの日帰りでの家族旅行、

行く先は鳥取県 境港「水木ロード」

まるで祝福してくれてるかのような晴天だった。


なぜ普通の月曜日に家族揃って出かけられるかといえば

土曜日に学校の行事があったから、その代休なのだ。

いつも不思議に思うが

週休2日制で土曜日に行事があったとしても

日曜日が休みだったら、わざわざ月曜日を代休にする

必要はないんじゃないだろうか

やはり学校にもいろいろ「大人の事情」があるんだろうか

まあそのおかげでこうして平日に家族全員で出かけることが

出来るんだから文句は言えないが・・・


何はともあれ晴れて良かった

ただ唯一の心配は ニャアコがちゃんと留守番をしてくれるか

どうかだった。

家族全員が朝から夜まで居ないというのは初めてだ、

一応いつもの脱出ルートは塞いでおいたが・・・

出発の寸前、玄関までやってきたが、もちろん見送りではない、

すきあらば自分も出る気満々だ。

う~ん大丈夫だろうか

若干の不安を残しつつドアを閉めた。

さあ、出発だ!

(つづく)

P1000510.JPG













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。