SSブログ

あれから16日後 [出産]

早いもので、どこからともなく流れてきた脚の折れた黒猫が我が家に辿り着いてから半年に
なる。

別に猫が好きなわけでもなく、動物を飼えるような環境でもなかった我が家に、猫が1匹と
子猫が4匹も同居することになるとは半年前には夢にも思わなかった。
人生って本当に何が起こるかわからないものだ。



息子の布団の中で5匹の子猫を豪快に出産したニャアコだが、さすがに布団の中で育てさせる
わけにはいかんだろということで、産んだその日に,あらかじめ作っておいた例の箱に子猫全員
を移しかえたのだが、何とちょっと目を離した隙に1匹ずつ口に咥えて全員布団の中に戻してしま
っていた。

黒い猫が黒い子猫を咥えて歩いている・・・

まさに「リアル・クロネコ宅急便」だ。

その後、何回も一家の移住を試みたが、その度にご丁寧にニャアコが息子の布団へと連れ帰り、
結局初日から現在まで一枚の布団の4分の3は息子で残り4分の1はニャアコ親子でシェアして
いる。

2週間あまり過ぎて子猫たちも全員、目が開いてますます可愛くなってきたが、全部クロばっかり
なのでまだ区別がつかない。
更に、ちょっとでも子猫の様子を見ようとするとニャアコが飛んできて、子供を守ろうと手で隠して
しまうのだ。
やっぱり、さすが母親だなと感心する。





ニャアコとの出会いから現在までを綴っている「手の折れた招き猫」だが、去年の秋の終わりに
家の中で飼い始めた話のところで中断してしまったが、出産の特別編も一段落したので、次回
からまた我が家での出来事を書いていこうと思う。

写真が貼れるようになったので、もうちょっとしたら別のブログで写真つきで子猫たちの成長を
残していきたいと考えてます。

P1000142.JPG

















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれから15日後再び平成23年へ・晩秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。