SSブログ

夏のイロドリ写真館 [イロドリ写真館]

IMG_20200722_171516_118.jpg

いや~しかし「Go To トラブル」だか
「Go To HELL」だか知らんけど、7月の
4連休以降、観光客が大挙して襲来し、
山陰の我が田舎町も温泉街は週末になれば
県外ナンバーの車でごった返しております。

稼ぎ時だったゴールデンウィークに痛恨の
自粛休館せざるをえなかった旅館の立場
からしてみれば、稼げるときに稼いでおか
ないと!…っていうのはわかるんだけど
ねえ・・・

おかげで先月末以降、県内のコロナの陽性
発覚者が毎日のように発表され、ウチの市
だけも感染者が4人出てました。
何のためのステイホームや自宅待機だった
んだろうか。
トホホ・・・ですわ。

IMG_20200722_074725_654.jpg

かつては与謝野晶子や野口雨情も訪れた
ことがあるらしく、橋の欄干には句が
刻まれてました。

IMG_20200801_204148_163.jpg

夜の景色↑


おまけで、ちょっと前の田植えの時期の2枚↓

IMG_20200610_075021_793.jpg

IMG_20200614_194025_074.jpg

何か、世界的にかなり気が緩んできてる
感じがしますが、自分の身は自分で守る
という意識で、皆様もどうぞお気を付けて

イロドリウサギ&ニャアコ
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

追憶の散歩道(後編)9年目の秋の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。