SSブログ

カエルの歌が… [イロドリ写真館]

IMG_20200530_214210_475.jpg

現在、果てしなく長い自宅謹慎…じゃなくて
自宅待機の真っ只中で、腐るほど時間が
あるのに何も出来ない。
カネも無いし、車も変な音がして故障の
一歩手前だし、肩や肘も痛い。
何かこのままだと病気になってしまいそう
だが、世の中にはもっと深刻な状況の人が
沢山いることを思うと、せめて気持ち
ぐらいはしっかりとしなければ、と思う。

IMG_20200530_201047_613.jpg

ウィルスで炙り出される醜い人間模様など
素知らぬ顔で季節は確実に移ってゆく。
春から初夏へ
ウチの目の前の田んぼも、田植えが始まり
カエルの声が聞こえるようになった。

IMG_20200529_134607_758.jpg

行事やイベントが次々と中止に追い込まれ
世の中が殺伐になっても、自然の美しさと
ささやかな思いやりを忘れないように
生きたいと思う。

IMG_20200524_124926_145.jpg

IMG_20200524_124926_146.jpg

IMG_20200523_140121_938.jpg
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020年の挑戦幻の遊園地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。