SSブログ

つらい報告

前回、4か月ぶりにブログに向かい、ようやく500回
記念の記事を書くことができました。
が、いきなりつらい報告をお伝えしなければいけなく
なってしまいました。

前回の記事の終わりにも書きましたが、昨年秋の地震
の影響で、12年間住ませていただいていた借家を
出なければならなくなり、4月に現在のアパートへと
引っ越しました。
ここは絶対にペット厳禁なので、今はニャアコと
離れて暮らしています。

3月末から、ようやく5月末に生活が安定するまでの間
、ラムが行方不明になり、イーライとニルスが相次いで
死んでしまい、ビジンダーとレミーは知人の家族の
もとへ養子として引き取られてゆきました。

2か月ほどの間に、あまりにも色々なことが起こり、
自分が全く別の人生を生きてるような違和感が今も
あります。

ニャアコは今、人が住めなくなった空き家を借りて
そこで暮らしており、1日1回、食事とトイレの
世話を兼ねて毎日会いに行ってます。
ニャアコだけでなく、おはぎ4姉弟で唯一残った
チー、4姉弟の妹である「謎の美少女猫」、
そしてブログには登場していなかった、ニャアコの
孫たちが一緒に生活してます。

今回の引っ越しを通して、それまで大家さんが
黙認してくれてたのをいい事に、自分自身が甘えて
目を逸らしていた、猫の多頭飼い崩壊や近所迷惑、
賃貸の契約違反などの問題が一度に浮き彫りに
された形になりました。

そして、もっと真剣に猫たちと接していたなら
イーライやニルス達との別れも、もっと違ったもの
になっていたのでは、と後悔してもしきれません。

そういった内容を心から反省し、ニャアコ達の命に
責任をもってゆくために、もう一度初心に返って
このブログも再出発してゆきたいと思っているので、
もしこれからもお付き合いいただける方が居られ
ましたら、どうぞよろしくお願いいたします。



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

yes_hama

絶句・・・
突然環境が変わるのも辛いですが
ニャンコと離れ離れの生活をするのは
もっと辛いですね。。。
by yes_hama (2017-07-29 21:48) 

黒猫の尻尾

辛いですね。
ニルスとレミーの名付け親にさせていただいただけに
突然の訃報に、悲しみと共に絶句しています。
これから新たなご家族とニャアコ達との立て直しを
されるとのこと、未来が必ず明るく開かれているもの
であることを祈念しております。
by 黒猫の尻尾 (2017-07-29 22:14) 

irodoriusagi

yes_hama さま
コメントありがとうございます。
一日一回は会いに行くようにして
いるのですが、やはり帰るときは
後ろ髪をひかれる思いです。


黒猫の尻尾 さま
本当はもっと早くお伝えしなければ
いけなかったのですが、ちょうど
ダヤンちゃんやリクちゃんの不幸の
後だったので、精神的に追い打ちを
かけてはいけないと思い、遅くなって
しまいました。
せめて、レミーがビジンダーと共に
引き取ってもらった先で元気に暮らして
くれるよう願ってやみません。
またバーマンちゃんが早く全快するよう
に祈ってます。
by irodoriusagi (2017-08-01 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。