SSブログ

悪夢か現 (ウツツ) か銀世界 [イロドリ写真館]

2017-01-24_05.27.46.jpg

昨年秋の地震に続いて今度は大雪で鳥取がニュースに
出てしまいました。

県内4か所で計約700台が立ち往生の異常事態・・・

こっちに移り住んで20年近くになりますが、腹の
辺りまで雪が積もったのは初めてです。

でも何が一番大変かって、チェーンを巻いたトラック
やらバスやらが通った道路が、凍結してガタガタに
なってて、まともに走れないんですよ。
しかも除雪車が出動する前に出勤しないといけないん
ですけど、まず車が家から出れない!
雪かきして何とか職場に辿りついたら、今度は
駐車場に入れない!

朝の4時からかなりの時間と体力を費やし、ようやく
仕事場に着いたら、今度はパートのオバハンが
「車が嵌って抜け出せなくて、遅れます」

・・・ホントに大変でした。

2017-01-24_09.28.25.jpg

「やったー、ようやく晴れたぞー!」

・・・と、思った数十分後

2017-01-24_11.27.45.jpg

昨日は延々これの繰り返し

2017-01-25_08.44.23.jpg

今日は一日快晴で、何とか気持ち的には落ち着きました
が、足元がジュルジュルのツルツルで明日以降も
いろいろ大変そうです・・・

2017-01-24_12.38.36.jpg

スーパーゼウス
「次こそホントに無脳男の後編じゃ」


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。