SSブログ

「萌え~」な喋り方の人たち [可愛い ひと]

物凄~く、どうでもいい話なのだが、掃除の仕事の
派遣先である病院に、アニメの声優みたいな喋り方を
する女性職員さんがいる。

それも3人も。

声質も声優っぽい感じなのだが、とにかく喋り方が
萌え~というか、甘ったるいというか、子供相手の
保育士の人でもこんな物の言い方せえへんで、と
言いたくなるくらいの違和感なのだ。

ただ、これが患者さんとか、職員とか、自分に利益の
ある相手にだけ使い分けて、私らみたいな掃除の
オッサンやオバハンには知らん顔、だったら単なる
媚媚のツンデレくそ女なのだが、この方々3人とも
見事なまでに誰に対しても礼儀正しく、愛想よく
非常に感じの良い女性なのだ。
う~ん・・・育った環境の良いお嬢なのだろうか。

ただし病院から一歩でも出たら外で会っても見て見ぬ
フリされるけど(笑)

しかし病院側はこれを個性として認めてるのだろうか
・・・などと思っていると、20年前に姫路の銀行で
作ったキャッシュカードが使えなくなる事件があって
その銀行に連絡した時、電話で応対して下さった
窓口の女性もこんな萌えアニメの声優みたいな喋り方
だった。

そして、キャッシュカードの事で電話してるのに
「今回の地震は大変でしたね、大丈夫でしたか?」と
気遣ってくれるような優しい女性だった。

こういう人達って、多分、裏表のない正真正銘の
萌え~な喋り方なんだろうけど、怒ったりブチ切れ
たりしたらどんな口調になるんだろうか・・・と
ちょっと興味が湧いてしまった。





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

yes_hama

ちょっと怒られてみたいかも。^^; オイオイ
by yes_hama (2016-11-17 21:33) 

irodoriusagi

yes_hama さま

ニャハハハハ
俗に言う「ご褒美プレイ」ですな(アホかw)
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by irodoriusagi (2016-11-18 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。