SSブログ

8日経って [イロドリ写真館]

2016-10-25_10.52.53.jpg

震度6弱の地震発生から8日が経ちました。

おかげさまで我が家は何とか平常に戻りつつあり、
仕事の派遣先である病院も通常と変わらぬ状態に
戻っておりますが、今も学校などの避難所で
過ごされてる方々がおられます。

この1週間で、めっきり寒さが増してきました。
完全に復旧するのは無理だとしても、せめて
避難所で不安に過ごしている方々が、暖かな場所で
年が越せるようにと願っております。


この8日の間、沢山の方から励まして頂きました。
電話で、メールで、ハガキで、SNSを通して、
あるいはこのブログの訪問という形で・・・

被災という面では、まだマシなほうだと思いますが
震災以前からいろいろ苦しいことも多かったので
お一人お一人の心遣いが身に沁みました。

この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


イロドリウサギ&ニャアコ一家

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

yes_hama

屋根にブルーシートを被せた家が沢山。。。
少しでも早く通常の生活が戻るようお祈りしております。
(アイコン画像がいつもと違うのはどうぞお気になさらず。m(_ _)m)
by yes_hama (2016-10-29 21:21) 

irodoriusagi

yes_hama さま

昔ながらの瓦の屋根が、すっかり
ブルーシートでモザイクみたいに
なってしまいました。
ずーっと小さい揺れが続いてて、
たまに震度4が来る、って感じですね。
復興には時間がかかりそうです・・・

ハロウィン・アズ氏のアイコン
かなり決まってましたね。
あんな大人しくポーズ決めて写真を
撮らせてくれるなんて、長年の
信頼関係のなせる業ですね。


羨ましい・・・(笑)
by irodoriusagi (2016-11-02 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。