SSブログ

夜風がE気持ち [イロドリ写真館]

昨日、無性に隣町の大きな本屋さんに行きたくなって
仕事が終わってから愛車を飛ばし、いざ隣町まで
立ち読みツアーにGO!

帰りは午後8時前だったんですけど、この時期まだ
ちょっと明るいんですよね~
で、帰りに思わず撮ってしまった写真がコレ ↓

2016-07-19_19.51.25.jpg

道を挟んだ左側(日本海へと続く川)


2016-07-19_21.43.09.jpg

道を挟んだ右側(大山 ※だいせん って読みます)

この、月明かりに照らされた、雲を纏った霊峰大山の姿は
ずっと眺めてても飽きないくらい本当に神々しい美しさ
だったんですけど、素人がインスタで撮ると、まさに
「猫に小判」月の光も車のライトも同じという驚きの
ショボさ・・・
でも、日中の暑さが嘘のような気持のよい夜風が
吹いていて何とも言えない不思議な時間でした。

この近くには福山雅治アニキのカメラの師匠、
写真家・植田正治さんの写真美術館があるので、いつか
行ってみたいなあ・・・


(おまけ)

2016-07-20_15.06.17.jpg

2016-07-20_15.23.30.jpg

2016-07-20_09.55.12.jpg











nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

青竹

最近、大山を見ながらの仕事が増えてきました。
水の美味しい場所ですね。
いつかお会いしたいと思っています。
by 青竹 (2016-07-25 21:20) 

irodoriusagi

青竹さま

1年を通して、どの季節にも美しく雄々しい
姿が映える大山ですが、この夜の景色は
本当に現実とは思えない絶景でした。
ぜひ、お会い出来る日が来るまで、くれぐれも
無理なさらず、お体を大切にして下さい。
約束ですゾ。
by irodoriusagi (2016-07-26 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。