SSブログ

何故か毎年、庭に咲く花 [雑感]

数十年間、生まれ育った京阪神姫の関西圏を離れ、
現在の山陰地方に移り住んで早17年あまり・・・
最初に住んだ家は大家さんの事情により引っ越さざるを
えなくなり、今の町内にやってきてから11年が過ぎた。

この、我が借家の敷地内には道路から家の中が
見えないようにするためか、窓を隠すかのように
ちょっとした木が植えてある。

2016-04-12_12.39.58.jpg

それはいいのだが、ここに引っ越して来てから一度も
手入れしてないにも関わらず、必ず毎年チューリップが
ささやかに咲いてくれる。

2016-04-13_10.29.48.jpg

以前に住んでた人が愛でていたのか知らないが、
球根って10年以上も生き続けるものなのだろうか。

毎年、春の訪れと、生命の逞しさを伝えてくれてる
ようだ。

2016-04-24_07.46.55.jpg

2016-04-12_12.40.22.jpg

2016-04-24_07.44.27.jpg

2016-04-24_07.46.28.jpg

↑ こんなんも咲いてくれます。



2016-04-22_17.35.03.jpg

プリンスが亡くなってしまいましたね・・・
デヴィッド・ボウイとキース・エマーソンが
亡くなった時も驚きましたが、プリンスは
今でも「バットダンス」とか「ビートに抱かれて」を
出勤時に車で聴いてたのでかなりショックです。

どうか安らかに・・・

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

yes_hama

チューリップ、逞しいですね。
最近、Wikiで有名アーティストを検索するとき
生年月日の後の"-”の次に日付がついていないか
とてもドキドキします。
by yes_hama (2016-05-04 19:04) 

irodoriusagi

yes_hamaさま

ホントに、雑草並みの逞しさです(笑)
しかしマイケルもホイットニーも
プリンスも・・・皆まだ若いですよねえ。
寂しいです。

by irodoriusagi (2016-05-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえず、お礼をイロドリ発狂す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。