SSブログ

さらば寒さと言おう [イロドリ写真館]

閏年で1日多かったとはいえ、やはり2月は「あっ」と
言う間に過ぎてしまいましたね。
晴れたかと思えば突然に雪が降ったりと、不安定な天候
同様、いろいろと厳しい1か月でした。

そして3月はここ数年の(ウチの会社の)傾向として
年度末の大詰めに向けての「超・ブラック化」に
拍車がかかり、私、イロドリも過酷な日々の業務に
倒れる寸前でございます。

2016-03-06_17.26.42.jpg

せめてもの救いは、僅か数人でもこのブログを訪れて
下さる方々がいる、という事と、ようやく寒さが
和らいできたことぐらいでしょうか。

精神的にも時間的にも余裕が出来て、今はまだちょっと
ここでは書けない「危機」を無事に乗り越えれたなら
また、ゆっくり記事を書きたいと思います。

前回の「ギャラリーぴんぼけ」で掲載し忘れてた
写真も含めて、イロドリ写真館をお楽しみ下さいませ。

2016-02-16_10.00.32.jpg

2016-02-11_18.42.07.jpg

2016-02-22_19.56.15.jpg

2016-03-01_16.01.24.jpg

昨年、12月になる前に、もうすでに蕾が膨らみつつあった
白蓮ですが、その後1月中旬から本格的に寒くなったという
こともあって結局この状態のまま(笑)
違う意味で心配になってきました。

2016-03-06_12.14.11.jpg

もう桜が咲いてる地方もあれば、まだ雪が降っている
ところもある。
いろんな環境、人それぞれの事情、大変なことは
いっぱいあるでしょうけど、春が必ずやってくると
信じて、希望と笑顔を忘れず頑張りましょう。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

yes_hama

どうぞご無理なさらぬよう。
2月は日数が少ないので、年度末の3月で取り返すって空気もありますよね。^^;
by yes_hama (2016-03-07 21:48) 

irodoriusagi

yes_hamaさま

そう!そうなんですよ!
「時給×労働時間」という、バイト並みの
待遇のイロドリとしては 無理矢理にでも
早出・残業して乗り切らないと、まさしく
死活問題なのです!
くそー!
by irodoriusagi (2016-03-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。