SSブログ

800キロを突っ走れ!(前編) 

そんなこんなで年の瀬も押し迫り、忙しさのあまりほとんど何の準備も

出来ないまま、平成26年の12月30日、出発の当日を迎えたのであった。


夏場ならまだしも すぐに日が暮れるこの季節、出来れば朝から出発したかった

のだが、そういうわけにもいかず、朝6時からまず仕事に出て、昼の2時まで働いて

帰ってきてから慌しく準備していよいよ出発!時刻は午後3時になっていた。

2014-12-30_15.21.34.jpg

鳥取から岡山で高速に乗る前の道の駅「犬挟(いぬばさり)」で手土産を買う

車の運転が下手な上に地図も読めないイロドリにとって、唯一の武器は

スマホのナビである。試しに妻の実家の住所を入力し、一体どれくらいの距離なのか

調べてみると、約800キロ・・・う~ん あんまりピンとこないが、

所要時間が約11時間というのは自分で運転するとなると

気の遠くなるような時間に思えた。

しかもこれはあくまでスムーズに行けたらという参考であって、道も場所も全く

わからない状態では果たして何時間かかるのか、というより無事に着くのだろうか?

IMG_20141230_154210.jpg

IMG_20141230_154230.jpg

道の駅「犬挟」を後にし、高速へと向かう。この辺はもう岡山だろうか


ダレトクヒメジツアーと違っていちいち車から降りて写真を撮りまくるわけにも

いかず、雪山を夕日が美しく染め上げる景色を眺めながら高速に入り

ひたすら走る。


2014-12-30_17.25.50.jpg

鳥取→岡山と来て広島へ

2014-12-30_19.21.26.jpg

走れども走れども広島が続く(笑)

やはり帰省客が多く、サービスエリアはどこも賑やかだった

経費を最小限に抑えるべく、妻が作った弁当を休憩ごとに家族で食べる。

明日が大晦日だというのが信じられない。

紅白歌合戦までには無事に着いてるだろうか・・・


(つづく)












nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

yes_hama

800キロ、、、大変な道のりですね。
お疲れ様です。
by yes_hama (2015-02-07 21:46) 

irodoriusagi

yes_hamaさま
800キロって、ホントにピンとこない
数字なんですけど、睡魔と闘いながら
ひたすら走りました(笑)

by irodoriusagi (2015-02-14 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。