SSブログ

すきま風

人を愛して 人は こころひらき

傷ついて すきま風 知るだろう

いいさそれでも 生きてさえ いれば

いつか やさしさに めぐりあえる

その朝 お前は 小鳥のように

胸に抱かれて 眠ればいい

 
(詞・いではく / 曲・遠藤 実)


杉さま主演の「遠山の金さん」の主題歌でしたね。

小学校の頃からこの曲が好きで、今でもよく歌って

るんですが、何で今「すきま風」なのかというと・・・


我が家の「すきま風」が凄まじく寒い!


家の中が暖かければ、この季節の外の寒さも

苦にならないのですが、我が家の場合は下手すると

家の中のほうが寒い時がありますからねえ・・・


それというのも、こいつら ↓ が家中の障子を全て

破いてくれてるからなんですわ。

澄ました顔してホンマ腹立つ~!

DSC_0031.JPG

皆様もどうぞ風邪などひかれませんように [黒ハート]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。