SSブログ

願望と現実と (ニャアコの回顧録・7月) [ニャアコの回顧録]

平成24年7月

おはぎ4姉弟、生後5ヶ月。

もうこのころになると毎日が深夜の運動会だった。


ニャアコがまだ4姉弟を出産する前・・・

生れてくる子供たちはどんなだろう、黒猫が何匹かいてくれたらいいなー、と漠然と

思っていた。

本屋で立ち読みで見た猫の本によれば「黒猫は白や他の種類よりもおとなしい」

と、書いてあった。

もちろん世界中の猫がみんなそうではないのは猫ビギナーの私でもわかっていたが

ニャアコを見てると、あながち嘘ではなさそうだった。

ニャアコは我が家に来てから絶対に家を汚さなかったし、深夜の散歩に出たがる

以外はおとなしかった。

ノラ時代に我が家へ強引に突入してきた「女傑モード」の時でさえ、爪や歯を向ける

ことはなかった。

そんな利口なニャアコの子供だから、たとえ体の色の何色でも、きっと、いい子に

違いないと確信して、生れてくるのを楽しみにしていた。

そして・・・

2月に生れた子供たちは、すぐに亡くなった子も含めて5匹全部が見事に真っ黒だった。

一般的にみてどれくらい珍しいかはわからないが、全員黒猫というのは驚いたし

嬉しかった。


しかし喜んだのも束の間・・・

月を追うごとにおよそニャアコの子供とは思えぬヤンチャぶりで4姉弟は、借家である

我が家をボロボロにしてくれた。

深夜の運動会と、仁義なき姉弟喧嘩で襖には巨大な穴が開き、障子は全て破られて

さらに骨組みだけになった格子でラムやチーが爪を研ぐという、目を覆いたくなる惨状で、

しかもバカ息子イーライは所構わず放尿するという無法ぶりだった。


まあ、きっと1匹か2匹だけなら多分おとなしかったのかも知れないが、4姉弟まとめて

面倒見ると決めたので仕方ないと諦めるしかなかった。


そんな4姉弟も来週14日で満1歳。

とりあえずは元気でいてくれて、ひと安心というところだろうか。

(つづく)

P1010485.JPG
爪とぎの現行犯


P1010484.JPG
イーライの放尿被害




















nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

のらん

バレンタインデーがお誕生日なんですね♪
1歳かぁ~ まだまだしばらくは大暴れ継続かも・・・(^^;)
でも、元気に成長が、いちばんですよっ!!!
by のらん (2013-02-09 12:47) 

sunset

こんばんは。
ベランダに遊びに来る黒猫さんも
網戸を破ったり、台をひっくり返したり
いろいろ悪戯してますよ。
黒猫もいろんな性格の子がいますね。
by sunset (2013-02-11 21:43) 

クローヴ

はじめまして。
4姉弟ちゃんたちはやんちゃ盛りなんですね。
元気が一番ですよね。
うちにも同居して1年と少しのメスの黒猫がいるんですが、
黒猫って手がかからないなぁ…と最近よく思うんです。
もう少し大きくなったら急に静かになるかも?!
しかし性格にもよりますよね。
by クローヴ (2013-02-12 11:49) 

青竹

バリバリとやってくれていますね。
確かにマメを見ていると、喧嘩はしないし
黒猫は大人しいのかなとも感じます。
私も黒猫は初めてなので、いろんな新しい経験を
させてもらっています。
おはぎ4姉弟とニャアコ、みんな元気で過ごしてほしいです。
by 青竹 (2013-02-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。