SSブログ

雑感 「アカチャンダッコ」 [雑感]

もう何度も書いておりますが、ニャアコは元ノラでして

常に外に出たがります。

それさえなければ完璧な良いコなんですが・・・

で、あんまり鳴いてうるさいんで玄関の戸を開けて外に

出すんですが、ただ出しただけでは今度は外で鳴くんです。

一人(一匹)で出るのは嫌みたいです、お供がいないと。


出さないと家の中で鳴き、出すと家の外で鳴く。

もし私が在りし日の横山のやっさん だったなら・・・

「どないやっちゅうねん!えぇニャァ坊、怒るでしかし!
 
 次やで明石!次の次やで西明石ー!」

と、人指しゆびを頭上にかざしツッコミをいれてたことでしょう。


最近、夜、リードをつけて一緒に外に出るのですが、

ニャアコの横で玄関のドアにもたれて胡坐をかいてると

何だかやたらと絡んできます

はじめは何がしたいのかわけがわからず、したいように

させてたのですが、どうも胡坐の中に入りたいみたいです。

子猫たちが私や家族に膝の上や胡坐の中で撫でられながら

気持ちよさそうに寝てるのを見て、自分もやってほしいと

思ったのでしょうか。


しかし元々が抱っこされるのを嫌がる猫だったので、甘え方が

わからないのか、それともクールビューティーとしてのプライドが

許さないのか(笑)なかなか入ってこようとしません

足の間をくぐったりニャァニャァ訴えたり、しまいには中途半端な

体勢でもたれかかってきたり・・・

じれったいので抱き上げて胡坐の上に乗せて撫でてやると

気持ちよさそうに丸まってグルルルルと喉を鳴らします。


子猫たちがニャアコ並みに大きくなったといっても、実際乗っけて

みると、まだまだ2回りくらいはニャアコのほうが大きいです、

赤ちゃんを抱っこしてあやしてるような錯覚をおぼえながら

カエルと虫の声のオーケストラを堪能しつつ、幸せなひと時は

過ぎてゆくのでありました。

P1000520.JPG

「アイ~ン」



















































nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

青竹

甘え方の不器用なニャアコとのひととき。
ほんのりします。
by 青竹 (2012-06-19 10:34) 

irodoriusagi

青竹さま
いつもご訪問ありがとうございます。
ちょっとでも ほんのりしていただけると
嬉しゅうございます。
いつでもお越し下さいませ。
by irodoriusagi (2012-06-19 23:31) 

umoumo3

かまって欲しくてウズウズですよね♪
ノラさん出身って(^。^;)
で、抱っこすると
どうしていいのかわからない表情。
かわいいんですよね、その仕草と表情が。
ほっこりさせていただきました。
by umoumo3 (2012-06-20 07:14) 

irodoriusagi

umoumo3さま
ご訪問ありがとうございます、嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
そうなんですよ、出会って9ヶ月になりますが、
いまだに驚かされることが沢山あります。

by irodoriusagi (2012-06-21 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。