SSブログ

雑感 「昭和幻燈小路」 [雑感]

P1000481.JPG

先月、帰省した時の雑感「学び舎の跡」に出てきた、ウチの

近くの「市場」です。

前回は写真を撮れなかったんですが、おとつい帰ったついでに

散歩がてらに撮ってきました。


40年くらい前は、ここが近所の生活の中心で毎日、活気に

満ち溢れていたなんて信じられませんね。


前回は子供達と一緒に縦断したけど、今回一人で しみじみ

歩いてると、このシャッター通り自体がタイムトンネルになって

懐かしい「あの頃」が甦ってきます。


P1000480.JPG

市場の横の路地に居た猫です。

近づくと逃げられて2回目の挑戦で撮りました

実はこの猫の後ろでイカツイおっさんがこっちを見てて

ちょっと怖かったので曲がり角に隠れて撮り逃げです[ダッシュ(走り出すさま)]


さてと明日からまた頑張るぞ、と(昨日からもう仕事してるけど)

明日も皆さんにとって、良い1日になりますように[夜]









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。