SSブログ

愛と苦しみの「祝・2ヶ月記念」後編  [記念日]

息子の咳とニャアコの脱走、子猫たちの深夜の追いかけっこで

すっかり寝不足のまま朝を迎えた

仕事に出る前にコタツのテーブルでパンを食べてると

子猫がテーブルの上にあがってきて、トーストのパンくずを

食べ始めた。

「こらこら」

そう言って掴んでテーブルの下におろすと、今度は別の子猫が

あがってくる、

「こらこら」

今度はまた別の子猫が・・・

小さなテーブルの三方から入れ替わり立ち代り次々に上がってくる。

下から狙いを定めてジャンプする奴、向こうの方から助走をつけて

勢いよくジャンプする奴、個性もさまざまだが感心してる場合では

なかった。

「お・ま・え・ら・な~」

ちぎっては投げちぎっては投げ・・・ではなく、掴んではおろし

掴んではおろしを繰り返し、何とか食べ終わったが

まったく食べた気がしなかった。

息子の咳も心配だが、これからこんなんが続くかと思うと

先が思いやられる。

なんとか共存出来るよう、知恵を絞ってゆくしかないな。



それにしても色が黒いという以外はニャアコにまったく

似とらんがな。

まあ、それでも無事に育ってくれてありがとう。


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。