SSブログ

心の準備を [猫]

PXL_20201207_023021678~2.jpg

今やすっかり不定期投稿…かつ、あまりにも
薄い内容になってしまったにも関わらず、
いつも当ブログを訪れて下さる親愛なる
皆様へ

書くべきか伏せておくべきか、かなり迷い
ましたが、隠したまま年末に、このブログの
9周年を迎えるのもどうかと思い、また、
わざわざこんなブログを見に来て下さる方は
多少なりとも私とニャアコの日常に関心を
持ってくれてる奇特な方であり、そんな
「心の友」ともいうべきファビュラスな皆様
には知っておいてもらっていたほうがいい
のでは…と、考えて思い切って今回、記事に
しました。

今日、かかりつけの動物病院で、ニャアコが
「乳腺癌で、余命も長くて3ヶ月位だろう」
と宣告されました。

2011年の秋に我が家に辿りつき、9年の月日
が流れ、当時推定6歳くらいと言われていた
ニャアコも現在推定15歳になりました。

去年あたりから老化の現象が目に見えて著し
くなり、さらに素人の私が見ても
「これ、ひょっとして猫の癌じゃないのか?」
と思うような体の変化もあったので、いつ
何があっても後悔しないように覚悟を決めて
いたつもりでしたが、やはり、面と向かって
余命宣告、それも長くて3カ月と宣告される
と辛いものがあります。

これまでも、一緒に過ごしている一日一日が
貴重な日々だ、と言葉では言っていましたが
これからは本当の意味でかけがえのない時間
となってゆきます。


自分の気持ちを落ち着かせるためにも、今回
あえて記事にしましたが、次回からはまた
どうでもいいような、くだらない話を書いて
いきたいと思ってますので、引き続きお付き
合いいただければ幸いです。


イロドリウサギ&ニャアコ





nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

yes_hama

えー!そうだったのですか!!
余命宣告、辛いですね。。。
ミラクルが起きることを信じ、一日一日を大切にお過ごしください。
by yes_hama (2020-12-15 22:08) 

irodoriusagi

yes_hamaさま

有難うございます。覚悟を決めて、
一日一日を大切に過ごします。
by irodoriusagi (2020-12-21 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。