SSブログ

嗚呼、せっかくのチャンスが・・・ [イロドリ写真館]

ここ最近ずーっと、一日の内に、晴れたり曇ったり
小雨が降ったりの繰り返しが続く変な天気ばっかりで
朝から気分が滅入るような憂鬱な毎日なのだが、
その日、派遣先の病院の4階からふと外を見てみると
今まで見たこともないようなピンク色の朝焼けだった。

「こ、これは写真に撮らねば!」

そう思って急いで病院の屋上に上がると、4階で
見たのとは比べ物にならない程の幻想的な光景が!

「こ、これはますます写真に撮らねば!」

青い空に、まるでオーロラのようなピンクの雲、
そして距離的には遥か彼方にあるはずなのに
すぐ近くに聳え立っているいるかの如く、圧倒的な
存在感の霊峰・大山 (だいせん) 。

「こ、これは(以下、略)」

急いでスマホを取り出しカメラをズームに・・・

あれ!? なんだこれ?
ズームにならんがな・・・
どうやるんだ?

そうなのだ、先月、機種変更してから新しいスマホの
カメラの使い方がよくわからないままだった。

まあ、所詮スマホのカメラのズームを使ったところで
ショボい仕上がりにしかならない無駄な抵抗とはいえ
やるのとやらないのとでは山の大きさが全く違って
しまうのはデジカメの頃から痛感しているので
何とかしてアップで撮りたかったのだが、あたふた
焦ってる間に時間だけが過ぎ、空の様子も変わって
きたので、仕方なくそのままで写した結果がこれ
この通り↓

2016-12-12_07.26.31.jpg

くそっ、こんな事ならショップの店員にもっと早く
聞いときゃ良かった・・・

2016-12-12_08.46.22.jpg


白鷺も飛ぶ!っちゅうねん

2016-12-16_12.46.33.jpg
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

yes_hama

いえいえ。とても幻想的なお写真ですよ。
少なくとも、我が地方では見られない空です。(^.^)
by yes_hama (2016-12-19 23:40) 

irodoriusagi

yes_hama さま
アリガトゴザイマース(^^♪
山の巨大さが全く伝えられないのが
悔やまれます。くそっ!

by irodoriusagi (2016-12-24 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。