SSブログ

祝・6ヶ月記念 「イーライ・・・またお前か・・・」 [記念日]

我が借家は和風の建て方でほぼ全ての部屋が障子で、今や四姉弟によって全部破かれて

哀れ骨組みだけになってしまってる現状で、唯一、ドアの部屋があり、放蕩息子ならぬ放尿息子

イーライや、爪とぎ魔の「おしゃれ番長・チー」 の被害から守るべく、貴重品をこの部屋に避難させ

ているんですが、これがまた イーライがこの部屋に興味しんしんで、廊下でジッと待ち構えては

ドアが開いた瞬間に元阪神の盗塁王・赤星選手並みのスタートダッシュで滑りこんで、部屋に

入ると同時にいきなりバタっと真横に倒れこむという謎の行動を毎日のように飽きもせず繰り返して

おります。 急いでドアを閉めてイーを挟んでしまってもいけないので仕方なしに通してやり、

厳重な監視のもと、しばらく寛がせてから部屋の外に出すというふうに徹底してたのですが・・・



前日、夏休みということで神戸の実家に2週間ほど遊びに行っていた次女を迎えにいくために

準備していて、さあ後は着替えて出発だという段階でズボンを手にとった瞬間・・・

「○☆×▲□♂¥#〒▽★◎∞?!~」


なんと・・・

買ったばっかりの・・・

おニューのズボンに・・・

何故か・・・

「お~ねしょのォ~地図はァ~宝島ァ~♪」


ギャー!イーライー!貴様~!

まるで私がいい歳して おねしょしたズボンを隠してたみたいじゃないかー!


・・・いやいや、そういう問題じゃなくて今何時だ?

出発時間5分前

まあ今回は高速バスでなくてマイカーで行くことにしてたので、それほど時間に拘ることも

なかったのだが、洗濯しなおしたりしてたら1時間ほど遅れてしまった。


それにしても、いつの間に・・・


しかも、せっかくの誕生6ヶ月記念の記事がまたもやイーライにオイシイとこを持っていかれて

しまったのでした。 

ハァ・・・先が思いやられる[たらーっ(汗)]

P1000641.JPG

来週も、皆さんに良いことが沢山ありますように[黒ハート]










nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

青竹

イーライ君はなかなかの知恵者ではないでしょうか。
飛び込んだ瞬間、寝転んで追い出されないようにしているみたいですね。
それにしてもズボンにマーキングしてくれるとは。
子猫達が誕生してから6ヶ月ですか、みんな元気に大きく育っていますね。
これからもいろんな悪戯もするでしょうが、と同時に喜びや楽しみもニャアコと一緒に運んできてくれることでしょう。
by 青竹 (2012-08-19 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。