SSブログ

幸せな体調不良 [猫]

幸せな体調不良・・・?

オッサン、とうとう頭おかしくなったんかい?

それとも単なる仮病でズル休みか?


いえいえ、そうではありません
正真正銘の、風邪による体調不良ですよ
我が、腐れブラック清掃会社は今年も例年通り
悪夢の年度末の真っただ中
毎年、3月は大変になるってわかってんのに
一切対策を立てず、僅かに残った人数で必死に
現場をまわしている最中に、更にクソみたいな
しょうもない現場を取ってきては余計な仕事を
増やすという、安定の鬼畜ぶり

そのあおりを喰らってウチの病院の清掃員が
丸々1か月間、2名も別の現場の応援に引き
抜かれた挙句に、なんと去年と全く同じ展開で
アテにしてたパートのオッサンが2月の末から
入院してしまうというまさかの展開!
ちなみに去年は尿道結石で2月から4月まで。
今年はボクサーでもないのに網膜剥離で2月末
から3月中旬まで入院、現在退院して週一回の
通院で自宅療養中。

加えて今年はパートさん2人の息子が中3で
今月は高校入試→中学卒業→高校合格→
入学準備…などで欠勤することが多く、毎日
10人でまわしていた仕事を5人とか6人で凌が
なければならず、皮肉にも「無脳男」こと
クレーム製造機のマサルくんに頼らなければ
一日の仕事が終わらないという悲惨な状況で
ある。

そんな中で連日の極端な寒暖差もあって、先週
ついに本格的に風邪をひいてしまったのだ。
とはいえ、簡単に休むわけにはいかず、何とか
土曜まで持ちこたえて唯一の休日である日曜日
は、ほぼ丸一日、動くことが出来ずにほとんど
布団の中にいた。


そしてその間、ずっとニャアコが添い寝して
くれていた。


もう完治寸前だったのと、人間の風邪は猫には
伝染しないと聞いていたので、ニャアコの
やりたいようにさせてたのだが、布団の中に
潜り込んで丸くなったり、顔のすぐ横で一緒に
寝たり…
しかしいくら「寝子」が名前の由来と言われる
ほど眠るのが猫の仕事とはいえ、なんぼ何でも
ちょっと寝すぎちゃうんか?とか、ひょっと
したらニャアコも調子が悪いんでは?と心配に
なる程の豪快な眠りっぷりだった。

一緒にいてくれるのは嬉しいのだがさすがに
飽きるやろと思い、
「ちょっと隣の部屋にいる息子や娘達に遊んで
もらってこいよ」
と言っても何故か布団の傍から離れなかった。

ウチの家族の一員として迎え入れてから数年間
決して人間に寝ている姿を見せなかったあの
クールビューティからは想像も出来ない献身
ぶり(笑)である。


それはまるで離れて暮らした1年9か月を取り
戻すかのような、幸せなひとときだった。

IMG_20190319_161050_340.jpg

IMG_20190319_161214_955.jpg

今年も無事に咲きました (^_-)-☆





nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

yes_hama

お大事に。
幸せな体調不良、なるほど。
言葉の意味、よく分かりますー。^^;
職場の環境、少しづつでも改善されると良いですね。
by yes_hama (2019-03-26 00:02) 

irodoriusagi

yes_hamaさま
ココだけの話ですけどね・・・
もう今年で見切りをつけるつもり
ですwwwいや、マジで(*´▽`*)
by irodoriusagi (2019-03-31 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。