SSブログ

Stay With Me ~エピローグ~ [ダレトクヒメジツアー2016]

こうして、イロドリにとって、そして今や変身ニャアコ
や ビジンダーにとっても「大切な場所」を後にし、
家路を辿る2人。

山崎、いちのみや、みなみ波賀、はが、音水湖・・・
当たり前だが来た時とは逆の順にそれぞれに別れを
告げながら車は走る。

「あらま、帰りに謎の流しそうめん処で写真撮るつもり
 だったけど、工事の人達まだ仕事してるよ。やっぱり
 リニューアルするのかな。写真はまた次回だな」

「いつも勝手に撮ってて何を図々しい事言ってんのよ」

峠を越え湖を過ぎ、道の駅「若桜」に到着

「お、さすがに今日はまだ時間が早いから道の駅も
 開いてるな。ちょっとシッコしてくるわ」

「ちゃんと手を洗いなさいよ」

「わかっとるっちゅうに」

道の駅ではスピッツの曲「みなと」が流れていたが
何とトイレの中まで聞こえるようになっていた。
スピッツにしか奏でることが出来ない、唯一無二の
メロディと、同じくボーカルの草野さんの声が
郷愁を誘い、楽しかった旅の終わりの締めくくりを
感じさせる。

「ふう、お待たせお待たせ。
 それにしてもまだ全然明るいなあ」

「本屋さんに行けなかった分、時間が浮いちゃった
 ものね」

「ん~何気に去年の帰りに撮ったベストショットを
 今回も狙ってたんだけどな」

2016-05-20_07.02.47.jpg

2016-05-20_07.01.35.jpg

これが去年の帰りに、ここ「若桜」で撮った自信作 ↑


2016-06-27_19.27.19.jpg

で、これが今回の帰り道。まだ明るい。


そして当たり前だが往路で最初の道の駅だった
「はっとう」は帰りは一番最後に。

2016-06-28_14.57.08.jpg

「あらためて帰りに写真撮る必要あるのかどうか
 わからんが一応記念に撮っとこう」

2016-06-27_19.30.42.jpg

「でも、いろいろあったけど今回の旅も
 悪くなかったわね」

「そう言ってもらえると誘ったかいがあったぜ」


眠くならない程度に圓生・円窓師弟の落語を聞きつつ
運転し(笑)鳥取に戻って日本海沿いの国道を走る
頃に、ようやく美しい夕焼けが

2016-07-01_19.40.48.jpg


「あら、どうしたの?何だかいつもと帰り道が違う
 気がするんだけど」

「ああ、いつもここから上の道(高速)乗るん
 だけど、今日はちょっとこのまま海沿いの道を
 通りたい気分なんだわ。夕日も綺麗だし」

日本海に沈む夕日を眺めながら帰路についていた
車がおもむろに道路の端に停車する。

「え?何?またオシッコ?」

「どんだけ頻尿やねん。せっかくだからちょっと
 降りて海でも眺めようぜ」

「そんな寄り道して大丈夫なの」

「寄り道と回り道だらけの迷い道クネクネな人生
 だからちょっとくらいここで寄り道しても
 構わねえよ」

「言ってる意味がよくわからないんだけど・・・」


2016-07-01_19.43.17.jpg


10年ほど前に高速が開通してから驚異的に交通が
便利になり、今やこの海沿いの「下の道」を
わざわざ通る車は、ほとんどいない。
しばらく2人で眺めていた夕日が今まさに沈みきろう
かというその時。

「ねえ、イロドリちゃん、あなた今なに考えてるか
 当ててあげましょうか」

「なんだよ藪からスティックに・・・」

「イチローが今日もヒット打ったか気になって
 仕方ないんでしょ」

「そうそう、日米最多安打はどうでもいいから
 3000本は早めに決めて・・・ってなんで
 日本海の夕日見ながらイチローのヒットの心配
 するんだよ」

「冗談よ。
 安心しなさいな。私はいついつまでも永遠に
 イロドリちゃんのアモーレでいてあげるわよ。
 たとえこの先、いつか虹の橋を渡る日が来てもね」

「長友選手と有川浩先生のファンから苦情が
 きそうな清々しいまでのパクリだな。
 でもな、先月ニャアコが風邪ひいて苦しそうに
 してるの見てからずっと気になってたんだよ。
 俺も色々あって、おちんこでた・・・じゃなくて
 おちこんでたからなあ」

「あんたその、おちんこネタほんとに好きよねえ、
 全然落ち込んでないじゃないの」
 
「安心したんだよ。やっぱり今回の旅も
 忘れられない思い出になったな」

「私もそう思うわ」

「ニャアコ・・・」

2016-07-01_19.42.00.jpg

やがて夜の帳が静かに降りて、月の光と街灯の
あかりが優しく闇に灯る・・・

そして2人を包むのはいつもの フィル・コリンズ
「One More Night」・・・ではなく(笑)今回は
ボビー・コールドウェルの「Stay With Me」

こうして束の間の現実逃避である
ダレトクヒメジツアー2016も無事に幕を閉じたので
ありました。


お・し・まい ♪


2016-05-20_14.48.59.jpg

最後まで一緒に旅して下さった皆様、ホントに
ありがとうございました~


おまけ

2016-05-19_20.01.10.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。